※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大野ママ
その他の疑問

全室個室の病院なのですが、 別室の入院患者が、 見舞いに来ている…

いつもお世話になっています(*´∀`*)ノ切迫早産で個人の産院に入院中です。

全室個室の病院なのですが、 
別室の入院患者が、 
見舞いに来ている自分の子どもが
走り回ったり大きな声で騒いだりするのを全く注意しません(>.<) 

子どもですし、珍しい場所である産院、しかも日中は離れ離れである母親にあえるためはしゃいでしまうのは仕方ないと思います。

ただ、ここは産院で妊婦もたくさんいるから走り回って妊婦にぶつかっても危険ですし、昼間でもあってもさっきまで分娩で体力を使い果たし体を休めたい方もたくさん入院されています。

いくらこどもでひょっとしたらいうことを聞いてくれなくても、言い聞かせようとする親の姿勢は必要だと思うのです。
※赤ちゃんの泣き声は時間問わず廊下に響き渡っていますが、赤ちゃんの場合は言葉が分からないのだし、全く気になりません。それどころか、可愛いと思います(*´∀`*)ノ

声を落として話をさせることを覚えさせる。妊婦さんにぶつかったら大変だと教える。他人の迷惑を考えた行動を取るよう躾るのも、親の大切な役割だと思います。親の配慮や気遣いが伝われば、聞き分け悪い子だとしてうるさくても、親も頑張ってるなとむしろ応援したくなるものですが。

私が気にしすぎなのでしょうか? 
大声出されると無意識に「うるさいなぁ」って呟いてしまいます。

明日も続くようなら、看護師さん通して注意してもらおうかと思ってしまうぐらいです(;´д⊂)

コメント

♡KEY♡

わたしなら、看護師さんに言っちゃいます^^;
ゆっくり休みたいですよね💦

♥ゆあちん♥

私も入院中です。
そんなに声が響くのは嫌ですね。

イライラしてストレスになるとダメなので言ったほうがいいと思いますよ。

ちゃす

まさに隣の部屋のお子さんがそうです(^_^;)
廊下をわーわー騒ぎながら走り回ったり、壁越しにドンドン物音が凄かったり、ママもそんな怒り方して意味ないでしょ…って思うような怒鳴るまではいかないけど大声で汚い言葉で叱ります。
でも廊下を走ることは注意しないです。

うちも上の子が来れば機嫌がいいとキャーと騒いだり、お喋りや遊び方も騒がしくなるとは思いますのでお互い様ですが、個室なのになんで廊下に出てるんだろ?とは思いますね。

安納芋

看護師さんに言っちゃっていいと思います...
私も切迫流産、妊娠悪阻で個室に入院していましたが昼間来る子供がうるさくて困りました。
頭痛もするし、勝手に私の部屋も開けられたり...
でも親は注意しないし...
折角病院で安静にしているのにイライラさせないで欲しいですよね(´・ω・`)

大野ママ

♡アユ♡さん☆ミ 

コメントありがとうございます♪ 

明日も続くようなら、看護師さんに言ってみます(`Д´) 

入院時のガイダンスの注意事項に、あらかじめ付記しておいて欲しいぐらいです(>.<)

大野ママ

♥ゆあちん♥さん☆ミ 

結構長い時間騒いでるので、我慢しきれなくなるんですよね(>.<) 

朝6時から騒いでる時もありました! 

明日も続くようなら、看護師さんに言ってみます! 

あらかじめ、入院ガイダンスの注意事項に、付記しておいて欲しいぐらいです(>.<)

大野ママ

ちゃすさん☆ミ 

お互い様の部分もあるしこどものことなのである程度仕方ないことではありますが、親御さんの態度によりますよね(>.<) 

廊下をわーわー騒ぎながら走り回る。まさにこの状況です。

看護師さんも気づいてないのか、もし気づいていたら注意してくれよとは思いますね(>.<) 

少なくとも、走り回るのは迷惑うんぬん以前に、危ないので。

大野ママ

安納芋さん☆ミ 

病院は、騒いだり走り回ったりするところじゃないって躾るのが、親の役目ですよね(>.<) 

子どもに罪はないのに、注意しない親のせいで、イライラさせられちゃいますよね! 

明日も続くようなら、看護師さんに伝えてみます。

今の時代、他人から言われないと子どもに人様に迷惑をかける行為はしちゃいけないって教える必要があるって分からない親御さんが多いのでしょうか(>.<)