※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寿司
家族・旦那

旦那が単身赴任で帰省できず、産後うつで苦しい状況。旦那は帰りたくない様子で、買い物や精神的な支えが不足。旦那に期待できず、子供と楽しく過ごすことを考える。

再投稿です、苦しいです
旦那5月から単身赴任で完全ワンオペ中です。

6/30に帰省予定でしたがやはり帰れないと言われました
会社側は帰ってもいい感じだけどまだ仕事あるから残るわ〜

と。

産後うつがあり一度本気で帰ってきてくれないかと頼んだ事がありましたが「無理に決まってんだろ」と怒られ暴言吐かれ喧嘩になりました

なので弱音吐かずに6/30まで頑張っていようとしたらやっぱり帰るのやめたんだ〜と昨日言われました

免許が無いから歩きでの買い物で、明日から2週間雨続きなので困るし…
帰る帰らないって振り回さないで欲しいと言ったら
「こっちは一生懸命仕事してんのに色々言われんのいい加減疲れる、離婚する」と言われました

その後仲直りしましたが…
雨続きなので買い物に困っていると言うと
「大変だね〜俺の親に頼れば?無理ならどうにかするしかないね〜」と他人事

私には親いないし義両親も頼ると不機嫌になり長女に怒鳴ったりするのであまり頼りたくないです
もう旦那が帰ってきても笑顔で話せそうにないので帰ってきて欲しいとも思いませんが…頼れる人もいないしメンタルも良くないしでも人一倍頑張らなきゃいけない状況で参ってます


元々2年半単身赴任していて次男産後にこっちで仕事していたのを
5月からまた単身赴任に戻りました
口では会いたい、仕事だから仕方ないと言いながら本当は帰ってくるのがめんどくさいんだろうというのが伝わってきます
飲み会行ったりゴロゴロしても気兼ねしないし

もう旦那に期待しない方がいいですよね
お金だけ貰って子供達と楽しく過ごしたらいいですよね

コメント

しましま

我が家も夫が5月から単身赴任しています。
両実家遠方で、地元を離れていて完全ワンオペです。

子供が2人なのも同じですが、もう小2と年長なので、未就園児2人いたらどれだけ大変だろうと思います。

我が家も車社会の地域で車一台。
夫が車を持っていっているので、何でも徒歩なのが辛いところです。

生協契約してAmazonPrimeも契約しています。
買い物本当に大変ですよね。

簡単に離婚なんて言う人は当てにせず、お子さんたちと楽しく過ごしましょう。

  • 寿司

    寿司

    ありがとうございます!

    わー同じ境遇の人がいるなんて😭

    うちは子供3人で上が年長、下は自宅保育です💦
    真ん中は入園に向けて毎月ママ参加型のプレ幼稚園もあります💦

    ド田舎すぎて生協や、ネットスーパーがないんです🥲
    アマプラは契約してますがトイレットペーパーとか高すぎますよね…

    ダイエットだと思って真っ黒けになりながら買い物行ってます
    虫あみ持って虫探しながら行くから子供達も楽しそうにしてくれて助かります…ただ今暑すぎて熱中症が怖いですよね

    お金だけ貰って子供達と工夫しながら楽しく過ごす事にします😣

    • 6月29日
ママリ

私も子供3人いて旦那単身赴任です。
自分で買い物行けず困ったので、免許とりました。
それまではタクシーで買い物行ってました💦
免許とることは考えてませんか?

そして2人目の時、鬱経験してるので3人目保育料無料だしと生後6ヶ月に4月入園させちゃいました!

一時保育などはありませんか?💦

  • 寿司

    寿司

    ありがとうございます!

    同じですね💦
    大変ですよね😭

    免許は考えてないです💦
    昔事故起こしたので自主返納したんです🥲

    一時保育や全然保育園がないんです…
    ド田舎で競争率高くて鬱ぐらいじゃ…と断られました😔

    • 6月29日
ぬた。

そういう旦那さんってほんとに死なないとわかんないですよね、、だから無理心中とか無くならないんですよね、、😭 すしさんはめちゃくちゃ頑張ってます、、頼る場所もないとしんどいですよね。家が近かったら友達になりたいくらいです、、 もう稼いでくれるだけの人と考えて、育児も毎日生かせれたらおっけー!程度に緩く行きましょう!3人もお子さんいたら大変に決まってます、、!!すしさんもすしさんの人生があるので助けてくれない人の事考えるより大事にしてくれる人大事にしましょ!大事にしてくれる人いなかったら作りましょ!!私は息子1人ですが、旦那はほぼ仕事の出張で家にいなくて実家もそんな近くないので帰れない時はメンタル死んでます、、、なので気持ち少しわかります、、