※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

小1の子供の教材でタブレットか紙か迷っています。皆さんはどちらを使用していますか?ご意見をお聞かせください。

こどもチャレンジされてる方📖✨

来年度小1です!

タブレットか普通の紙教材か迷っています💦
みなさん、どうされてますか?

タブレットの方が自分でサクサクできそう?とか、紙媒体の方が鉛筆で書くから学校と同じで良い?とか迷ってます。

みなさんのご意見伺いたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

元々紙のこどもチャレンジやってましたが、親がついていないと進まない+ひたすら物が増えてくのが嫌で辞めてから、スマイルゼミですがタブレット学習に切り替えました!
物は増えないし、入り口がタブレットなのでやはり子供の興味が桁違いでした😇
鉛筆で書くことも大切だと思ったので並行して、うんちドリルやってましたよ😌
平日はスマイルゼミ、土日はドリルって感じです😊

• えびす

えびす

ありがとうございます✨
    今紙でやってるんですが、めちゃくちゃ溜まってます…
    仕事してる時は捨てるのも追いつかず_(:3 」∠)_
    書くものと並行してうまく活用したらタブレット良さげですね🥰

• 6月29日
メル

紙が邪魔でタブレットにしてます😊
書く練習は紙のがいいので、市販のものも1冊あって白い紙に書いたりしてます🤔
学校の宿題が紙なので、それで練習もできますけどね😁

• えびす

えびす

ありがとうございます✨
    紙教材、場所取るし邪魔ですよね😂
    市販のものと併用したりして書くことになれたらいいですね📃✏️
    タブレット良さげですね🥰

• 6月29日
ゆき(o^^o)

今、タブレットでしてますが、やはり紙で書かないと文字は覚えないです。

• えびす

えびす

ありがとうございます✨
    そうなんですね💦悩ましい…
    今後はどうされますか?

• 6月29日