※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リノ
妊娠・出産

40週3日目で予定日超過。火曜日までに入院して誘発か。陣痛は突然来るのか気になる。

予定日超過してます(>_<)40週3日目です。

昨日の健診で子宮口指一本ぐらい、いっぱい歩いてね。火曜日までに何もなかったら入院して誘発?だそうです(;・ω・)

おしるしも無いし前駆陣痛もない、おりものもほぼ無し笑
ベビちゃんは元気でぐにょぐにょしてます。

こんな感じですが、陣痛は突然来るのでしょうか?
いつ来るかな~ってドキドキしてます(^ω^)

コメント

pikumin

私も同じ感じでした!笑
歩いてもスクワットしても腹筋しても兆候も全くなくていつもと変わらず…!
でも促進剤使う日の前日夜から陣痛がきて、結局促進剤少し使いましたが7時間くらいで産まれてきてくれました😊💕

• リノ

リノ

まさにそんな感じです! お腹は張るけどそれ以上は何もなく(゜_゜)
    7時間って結構早いですよね!陣痛来てくれるといいです~笑

• 4月8日
  • pikumin

pikumin

私も何しても無理だったので、諦めて赤ちゃんのタイミングを待とうと家で2日連続ゴロゴロしていたところでした(笑)
    待ち遠しいですね😊💕
    もうすぐ会えるので最後の自由時間&赤ちゃんと一心同体の時間を楽しくお過ごしください😁✨

• 4月8日
  • リノ

リノ

やっぱ赤ちゃんのタイミングですよね♪私も諦めてゴロゴロしようかな~笑
    このぐにょぐにょ胎動ともお別れかと思うと寂しいですけど逢えるのはすごく楽しみです♪
    あと少し!ゆっくり過ごします(^^)

• 4月8日
やの

こんにちは!
わたしも41週3日まで出てこなかったので本当出てくるのかって感じでしたが油断してたら陣痛きました(笑)もうすぐ会えますね(^_^)💕

• リノ

リノ

こんにちは!
    本当出てくるのか分からないです笑 周りからまだかまだか言われます(>_<)
    油断してたら来ましたか!毎日普通に過ごしてるので急に来たらビビりそうです笑
    会えるの楽しみです~♪

• 4月8日
ぴぴ

41w3dでうみました(^。^)!
41w2dの朝おしるしがやっときましたよ。
その日はちょうど健診で、おしるしはきてても子宮口1cmだったので、3日後入院して誘発しましょうってことで予約して帰りました⭐︎
がグリグリされてそのまま陣痛、日付が変わって生まれました‼️

グリグリも39週くらいからされてましたが効果なく最後の健診のが効いたみたいです^_^
運動も37週から早く生まれそうってことでしてましたがぜーんぜん効果なかったです笑笑
おしるしくるまでは前駆陣痛とかも全くなかったですよー〜^_^

• リノ

リノ

おしるしあっても子宮口が開いてないと誘発になるんですね(>_<)
    グリグリからの陣痛!強めにやられたんですかね?
    私も今のところ効果無し…笑 おしるしぐらいあるかな~と淡い期待してます笑

• 4月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

赤ちゃん3500グラムで大きめだからそろそろ出さないと大変かもってゆってたのでかなり強めにやったんだと思います^^実際予定日9日超過したのに2850グラムしかなかったですが💦笑
    病院ついてから4時間後には産まれてかなり安産でした(^。^)!

ぬっこさんも出産頑張ってくださいね😉🌟

• 4月8日
  • リノ

リノ

なるほど!大きめだと大変っていいますよね(>_<)でも誤差がすごいっ笑
    4時間早いですね♪羨ましいです! 私も頑張ります~(^^)

• 4月8日
TNH92

わたしは予定日前日に産まれましたが
その前の日の検診で、まだまだ産まれそうにないね~って誘発の説明まで軽くされてたのに
突然朝から前駆陣痛始まってその日のうちに産まれました:-)
あれだけまだっぽいて言われてた割にはびっくりするくらいお産の進みもはやくて安産でした!😌

もうすぐベビちゃんに会えますね♡
がんばってください!😆

• リノ

リノ

そうなんですか!私もまだ産まれそうにないね~って言われてて笑
    でも急に始まったんですね(>_<)進み早くて安産♪いいですね!

もうすぐ会えるので楽しみです♪ありがとうございます!

• 4月8日

私も1人目予定超過でした!
おしるしも、陣痛も全く無く結局入院して薬飲んで陣痛起こして産みました

• リノ

リノ

私も何もないので入院になるかなぁって思ってますが無事に産まれてくるならそれでいいですね♪
    頑張ります(^^)

• 4月8日
ななかまど

私も超過してて誘発剤でした。
一日目は最後の薬を投薬しても何もなかったので、明日はバルーン入れようかって話のあとすぐにおしるしが来て5時間で生まれました。
たぶん、担当の先生と、研修中の先生で2回触診されたせいだと思います。触診2回は、すっごい痛い!

• リノ

リノ

何もないこともあるんですね(>_<)バルーンは未知の世界すぎてなんだかこわいです笑
    2回も触診…んー想像しただけで痛いです><

• 4月8日
なーな♪

私も予定日超過で、41w6dのギリギリで産みました!
41w3dで破水したものの、陣痛にならず4dから促進剤を2日間して効果なし(笑)
ラストの6dで先生&助産師さん、私も一致団結しての出産でした!

もうすぐ、赤ちゃんに会えますね❤
頑張ってくださいね🎵

• リノ

リノ

すごいギリギリですね!お腹の中が居心地良すぎたんですかね(^^)
    一致団結!なんかかっこいい笑 でも促進剤効果ないとちょっと焦りますね><

もうすぐです!早く逢いたいです~♪頑張りますね(^^)

• 4月8日
chi-ha

私も予定日前日にやっと子宮口柔らかくなった程度でした。
その時に予定日超過している人が結構いて健診の予約が取れず、ようやく予定日超過5日目の午前中に予約取れましたが、結果4日目の朝におしるしきて、夜中3時頃に陣痛きてから病院行きましたがその時も子宮口指1本分しか開いておらず、、、微弱陣痛でしたがすでに超過していたのでそのまま入院し、朝10時頃には一気に8cmまで開いて昼過ぎに出産しました。

陣痛がきて病院行ったあとにNSTしましたが赤ちゃんが元気すぎて機械ずれまくるし、陣痛きててツライのに機械動かないように押さえててと助産師さんから言われて押さえてましたが、しばらくしたら元気だからもう大丈夫と途中で外されました。笑

• リノ

リノ

予約取れないってすごく不安になりますね(゜ロ゜)
    おしるしからの陣痛…私もなるかなぁ><子宮口ってどうやって開くんですかね!本当不思議でしょうがないです笑

陣痛来てるのに機械自分で押さえるとか辛いですね>< 元気だから大丈夫って…笑

• 4月8日