※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

2人目の妊活について悩んでいます。仕事とクリニック通いの両立が難しく、預け先もない状況です。アドバイスをお願いします。

2人目の妊活について🤰
生後9ヶ月の息子がいます👶
3歳まで自宅保育をして幼稚園へ預けようと思っています。
現在は育休中で2歳まで延長→復帰出来る状況ならパートとして復帰、もしくは内職になるかと思います。
もともと自然妊娠では出来ず体外受精で今の息子を授かりました。
2人目も体外受精になるのですが、1人目と状況が違うので、
どうやって両立しようか悩んでおります💦
1人目の時は正社員で働きながら職場の理解もあったので仕事を途中で切り上げクリニックに通ったりしておりました。
しかし今回は息子がいるので預け先もない状況の中、どうやってクリニックに通おうか迷っています🥹
お互いの実家はまだ両親とも共働きなので預ける事は出来ないです😭
かといって託児所を利用するのもお金がバカにならないと思うし...
一時預かり保育を利用するとしてもクリニックが激混みでめちゃくちゃ時間がかかるので利用時間内にお迎えに行けるかが定かではないので難しいだろうなーって🥲
私の通うクリニックは子連れは厳禁なので必ずどこかしらに預けて通わなければなりません💦
子連れ大丈夫なクリニックで治療をするか状況を知っている1人目と同じクリニックで治療をするかも悩みますし…🤔💭
息子が3歳になるまでには治療を終わらせ授かれるようにしたいので1歳になったら治療再開と思っています🥹

同じような状況の方いらっしゃいましたらアドバイス頂けますと幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

Sarah

二人とも体外受精でした😌
わたしがお世話になったクリニックも子供厳禁で、近くに両親も居なかったのでファミサポの方にきてもらい上の子預かってもらっていました😌

• みゆ

みゆ

なるほど!
    ファミサポって、実際どうなんでしょうか🥹?
    預かり保育や託児所のように保育資格がない一般の方なんですよね🥹
    (託児所が保育資格あるかは知りませんがあっておりますかね😇)
    まったく知らないを自宅に入れるのも不安などありませんでしたか🥹?

• 6月29日
  • Sarah

Sarah

ファミサポはボランティアなので資格不要で誰でもサポーターになれるようです🤔
    不在の間まっまく知らない人を大事な我が子のために家にいれること最初は抵抗ありましたよ💦
    幸い、私がお世話になってるサポーターさんは保育士免許お持ちで、とても礼儀正しい方なので安心して預けられてます😌
    登録が必要なのでその際に顔合わせするのでどんな人かみてみるのも良いと思いますよ😉

• 6月29日
  • みゆ

みゆ

サポーターさんと事前に顔合わせできるんですね😳
    子連れで行けるクリニックに転院も考えましたが、やはり子連れだと大変ですよね😅
    ファミサポも視野にいれてみます😌

• 6月30日