※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rim
子育て・グッズ

エジソンの箸について悩んでいます。他にオススメがあれば教えてください。

エジソンの箸についてです。

エジソンの箸を使ってみようとおもうのですが
miniとbabyがあったりディズニーコラボや
上の所が繋がっている物、輪っかの近くが繋がっている物が
あってどれがいいか悩んでいます💦

エジソン以外でもオススメがありましたら
教えてください!!

コメント

みぃ

エジソン箸は使わない方がいいと聞いたことがあります(´・ω・)中にはエジソン箸禁止してる園もあるそうですよ!

• Rim

Rim

コメントありがとうございます!
    今100均の箸を使っていて(上がくっついてるもの〕
    箸の動かし方ができないので
    エジソンで練習して普通の箸にするつもりです!

• 4月8日
りま

最初からエジソン箸のみですか?もし可能であれば普通のお箸も用意してあげた方がいいかもです。そもそも指を穴に入れるのに苦戦したりして自分でそれを出来るようにならないのでイライラしちゃったりとか聞きますよね。逆に大人と同じように普通のお箸を使ってみて初めはうまく持てないかもしれないですがエジソン→普通箸って決められているわけではないですし…どっちが興味を持ってどっちが使いやすそうかお子様によってみんな違うと思うので。。
因みにうちは普通箸から初めて苦戦もせず寧ろその辺の大人より上手に持ってました笑
上手に持てたらたくさん褒めてあげて色んなものが掴めるようになったのでエジソン箸は買わなかったですよ。

• Rim

Rim

コメントありがとうございます!
    今100均の箸(上が繋がっている物)を
    使っています。
    私が左利きで持ち方が自己流なので
    教えることができないので
    まずエジソンの箸で練習しようと思っています!

• 4月8日
  • りま

りま

なるほど!そうなんですね✨どっちも早めに慣れて楽しく食事の時間が過ごせるといいですね♡

• 4月8日