※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレイマットの購入を検討中です。ハイハイ後の使用感や必要性について、サークルなしで使っている方の体験談を教えてください。

プレイマットを使っている方にお聞きしたいです!

我が家は今、ラグの上にベビー布団を2枚敷いて寝ていて、日中は片方を敷きっぱなしに、片方を干すを交互に繰り返してます。

できれば毎日干したいので、プレイマットを日中の居場所として検討してるのですが、実際使い心地はどうですか?

検討してるのはAmazonで売ってる大阪熊のプレイマットで、結構厚みのあるものです。

特にハイハイ始めたらプレイマットの外にも出るだろうし、ここだけマット敷いてて意味あるのかな?と悩み中です…
マットとセットのサークルの購入は今のところ考えていません。

サークルなしでマット購入してる方、どんな感じか教えてください!
特にハイハイ以降の先輩ママさんのお話聞きたいです😭

コメント

もも

ハイハイ、つかまり立ちして
厚みのあるプレイマット使ってます☺️
オモチャを叩きつけて遊ぶので
なるべく床が傷つかないようにマットの上で遊んでもらってます
絨毯など敷かずフローリングなのて😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます!🥹✨
    ハイハイして、プレイマットの外に出ていっちゃいませんか?😣
    頭ぶつけないようにプレイマット購入しようかなと思ってるんですが、フローリングのところは何か対策されてますか?💦

• 6月29日
  • もも

もも

出ていきますよー😂
    帽子を一時期被せてましたが、自分でマジックテープ外して脱ぎます🤣
    基本は見守っていて、ぶつかる!って私がわかっていても痛い思いをしてもらいました🥲
    少し慎重に座ったりして、赤ちゃんなりに気を付けてるときもあります🥹

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり出ていっちゃいますよね😂笑
    ちゃんと自分で覚えて慎重になるなんて偉い!かしこいですね😳✨
    教えてくださってありがとうございます!

• 18時間前
すぬ

うちはジョイントマット敷いてます🙆🏻‍♀️
なかなか良い大きさのプレイマットがみつけられなかったので💦
厚さは2cmです😊
うちの子寝返りの期間が結構長くて、寝返りであっちこっち移動してたものでマットからはみ出ることも多かったです😂
捕まり立ち始めてからもよく転んでますがマットの上だとそこまで痛くないだろうしラグよりも安心感はあります🤔
離乳食の食べこぼしも掃除しやすく助かってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットいいですね!
    プレイマットだとマット以外のフローリングのところがカバーできないので、ジョイントマットを多めに買って敷き詰めようかなとも悩んでます😂
    確かにラグよりは衝撃も吸収されて痛くなさそうですね🥹
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 18時間前
はじめてのママリ🔰

同じプレイマット使ってます!
動くようになってからはすぐはみ出ていくので
何回も戻すのが面倒なのと目が離せないのでサークル買いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりすぐプレイマットから出ていってしまうんですね…😂笑
    プレイマットとセットのサークル買われましたか?
    あれかなり大きくて、スペース的に置けそうにないのでめっちゃ悩んでます😭💦

• 18時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれる前にプレイマットは購入してて1ヶ月くらい前にサークルを追加で買いました(すぐマットから落ちるので目が離さなくて離せなくて😅)

スペースの問題なら見てるときはマットで遊ばせてあげて
    目を離すときだけ小さめのサークルを買ってそこに入れちゃうとかはどうですか😊?
    こんか感じのやつです!

• 12時間前
ぷりん

IKEAの折りたためるマット使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます!🙇‍♀️
    IKEAにも売ってるんですね!知らなかったので教えていただけて助かります✨
    今度見にいってみます!

• 18時間前