※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴぴ
子育て・グッズ

郡山市の産後ケア事業で訪問ケアを検討中。もみじ助産院か郡山里の母乳相談室か迷っている。口コミがないため、利用者の体験や内容を知りたい。混合育児で完母を目指すが課題あり。直母拒否もあるため、授乳について相談したい。他におすすめの相談先があれば教えて欲しい。

郡山市 もみじ助産院 郡山里の母乳相談室 について

郡山市の産後ケア事業を利用して、訪問ケアを申し込みたいと思っています。

もみじ助産院さんか郡山里の母乳相談室さんかで迷っていますが、どちらも口コミがないため決めかねています。

訪問に限らずどちらか利用された方がいらっしゃいましたらどのような内容だったか、どうだったか、継続して通う必要があるのか等教えていただけたら嬉しいです。

利用したいと思っている理由としては、
現在生後16日目の混合ですが、完母を希望しています。
しかし2週間健診で体重の増加が好ましくないとのことでミルクの量を増やすよう指導が入りました。

2か月で軌道に乗らなければ完ミに移行しようかと考えていますが、出るならもったいないので、やれるところまでがんばってみたいと思っています。

毎回ではないものの直母拒否の様子が見られることも気になっているため、授乳について相談したく訪問ケアを検討している次第です。

上記以外でもおすすめの相談先等ご存知の方がいらしたら是非教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

アーニー

下の子の時に里の母乳相談室さんを利用しました。もともと詰まりやすく、今回もなかなかだったので、手技でおっぱいマッサージをしてもらいましたが、私には痛すぎました…。当時1回5000円でした。先生は優しいですし、たくさん相談にのってもらえます。

• はぴぴ

はぴぴ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    マッサージ痛いのですね😂
    もし差し支えなければ教えていただきたいのですが、

・マッサージをしてもらうことによって母乳の出が良くなるのでしょうか?(今現在詰まっている訳ではないのですが、出が良くなるならお願いしたいなと思っています)

・内容としてはマッサージのほかにどのようなことをするのでしょうか?母乳量の測定や授乳姿勢のアドバイス等もいただけるのでしょうか。

・1回限りの利用はできるのでしょうか?整体のように継続して通うよう促されたりするのでしょうか。

たくさんすみませんが、教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

• 6月30日