※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

12週目の検診で赤ちゃんの大きさが心配。受精日と予定日の誤差でエコー写真の予定日も変わっている。皆さんは12週目で5cmを超えていましたか?産まれた日と予定日の関係も知りたいです。

昨日検診に行ったのですが、今12週4日目なのですが赤ちゃんの大きさが4.5cmでした。先生には少し小ぶりな感じだけど心音もしっかりしてるし、順調ですと言われたのですが、大きさ的に11週6日ぐらいで少し心配です。
元々受精した日を教えて頂いたのと、実際行為をした日が3日ぐらい誤差があり、早かったのでそれを考えると平均なのかなとも思ったり、、
皆さんは12週目で5cmはやはりこえていましたか?
後、エコー写真の出産予定日が段々と遅くなっていってるのですが、
やはり最初に言われた予定日と受精日の誤差が今出てきているのでしょうか?
実際産まれたのは先生が行った予定日と、エコー写真の日どちらが近かったなども教えて頂きたいです!

コメント

Hii(21)

最初のエコー写真の赤ちゃんの大きさと最終月経の日で予定日でるので誤差はあんまり関係ない気がしますが赤ちゃんもこれから大きくなるし心配しなくて大丈夫だと思います!
上2人は丁度予定日の日に産まれました!

• くま

くま

そうですね、心配しすぎても身体にもよくないと思いますのであまり考えないようにします!
    予定日丁度だったんですね!

• 4月8日
3 Kids*MaMa (24)

こんにちは🎶
今日で12w04dです(*´З`)
予定日一緒ですかね?♡♡
12w00dで健診に行きましたが
6cm超えてました!!
うちの子はおっきいみたいなので、
エコーの予定日は早くなってます。

• くま

くま

こんにちは!
    予定日は10月16日です(´ω`*)
    6cmですか!大きいですね!
    私は逆に遅れてっています(;_;)

• 4月8日
みゆち

12週で4.8cmでしたよー!
上の子も最初は小さかったですが、後半の追い上げが凄かったので先生に何か言われない限り気にしないようにしてます!

• くま

くま

そうなんですね!
    あまり考え過ぎないようにします\ ♪♪ /

• 4月11日