※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳半の子供がお菓子を勝手に開けて、チョコレートで手を汚して家中を汚してしまうことに手を焼いています。子供の行動に疲れ、困っています。

2歳半の子に手を焼いています😭
少し目を離すと勝手にお菓子をあけ、チョコレートで手をベタベタにして家中チョコレートだらけにされます、、
もうほんとに嫌すぎて、昨日は保育園の遠足もあって疲れがきて怒鳴りました。
夕飯も残して遊んでいることが多く、
すぐに片付けますが、それまでの間手で遊び毎日ベタベタ、その手を壁になすりつけたり、わざとそういうことをします。普通じゃないんじゃないかと思えてきました。
もうお菓子は隠して私が口に入れるスタイルのがいいんでしょうか、、、もう疲れました。

ちなみにダメと言ったことも忘れてます。
以前ダイニングテーブルの上に油性ペンを置きっぱなしにしてしまい、見てない間に壁紙に書かれて、その時もこっ酷く叱ったのに、またペンを見つけたらやるし、、、

私がここに置いておくのが悪い、お菓子もわかるところに置いておくのが悪いのはわかってるんですが、
やる事がやばすぎて、、

コメント

♡Mママ子♡

2歳ならまだ置いてあったらそうなるんじゃないですかね💦
2歳で下に2人の妹がいますし、赤ちゃん返りやかまって欲しいとかもあるあるだと思います。
怒られる時が1番自分だけにエネルギー使ってくれてると覚えてしまうとわざと気を引きたくて親が怒る事をしてしまうのも心理としてあるみたいです😣

はじめてのママリ🔰

やばく感じますが
そんなもんです😭
大人からしたら
信じられないですよね🤣

とにかく開けられたくない場所はロック付けたり、
ストレスに繋がる物は手に届かせないを徹底でした😭💦