※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が落ち着きがなく、多動の可能性が気になります。外食や映画での行動が他の子供と比べて異常に活発で、困っています。

本当に落ち着きがなくて、扱いきれません…
本当に捨てたいくらいです🫠

アンパンマンの映画でも暴れて泣き喚く
外食では数分すら耐えられず最初から立って、座って食べてくれず、常に動き回っています😮‍💨

やっぱり多動なのでしょうか?
同世代は10分でも外食座って食べられるのが普通でしょうか?

もうどこにも行けず、こっちが気が狂いそうです🤮

コメント

☺︎

食事よりも周りが気になれば立ちますね🥹それだけでは多動とは言えませんし、映画は3歳でも挑戦できてません😂💦1歳後半が一番外に出るの大変に感じてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ2ヶ月くらい食事中の立ち歩きが酷くなったのですが、やはり一歳後半は大変だったのですね😭!

アンパンマンの映画も周りは少し年上かもしれませんが、乳児以外泣いてなくて落ち込んじゃいました😢
    もっと大きくなって落ち着いてきたら映画は再チャレンジしてみます😣

これから少しでも落ち着いてくるのを願いつつ、なんとか耐えます…😫

• 6月29日
  • ☺︎

☺︎

外で他の子が大人しく座って見えるのは、動き回って大変な子を持つ親はその時期外食を控えるからかもしれません😂わたしもその時期は外食がストレスだったので、できるだけ家で食べてました🥹映画館のような雰囲気は1歳だとじっとしてられる子の方が少ないですよ☺️✨子供向けの映画デビューもなかなか難しいですよね😂家でさえ長編のアニメは飽きてきます😂うちの子は2歳半くらいから落ち着いた気がします🥹下の子は1歳後半でもそこまで大変に感じてなかったので、個人差も大きいです🥹でもきっと楽になる日がきますよ☺️✨

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり動き回る子は家で食べた方がいいですよね…🫠
    なんか周りに見られて恥ずかしくて…😰

個人差なんですかね…😮‍💨
    早く娘が落ち着いて外食できるようになりたいです…😭😭

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

その時期すごい大変でしたよ🥺
外食なんてとんでもない、、周り気になってなのか食事どころではなく椅子に長く座れない、すぐに抜け出そうとするし、、外食なんてフードコートがやっとでした。
2歳過ぎて徐々に座っていられるようになりましたがゆっくり優雅にランチなんてまだまだ無理です!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこの時期フードコートが限界ですよね…😓

お子さんの2歳を過ぎられてからの成長を伺えて、少し希望が持てました🥹
    半年後少しでも落ち着いて食事ができればいいなと祈ります😭

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

幼稚園上がるまではみんな同じ様なものですよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね…😢
    外でもうちの子だけピーンとして私の上に立ってたりして、他の子はお子様椅子座れてるのに…と落ち込む毎週末です😞
    よくみる座れてる子もいれば、幼稚園くらいまでは立ち上がる子も普通にいるんですね🙄
    少し安心しました😣

• 6月29日
カイ

うちも落ち着きないです💦
ありがたいことに息子が食べてる間は座ってはくれますが、自分が食べ終わるとすぐ立ち上がりどこかに行こうとします💦
今はそんなもんだと割り切ってますがきついです😭
いつか終わりは来るのでお互い頑張りましょう🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり歩かれるときついですよね😓
    自分たちが全然ご飯食べれなくて、私なんかほぼ早食いです😩
    落ち着いて座ってくれる日が来るといいのですが…😢

• 6月29日