※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ずかんの黒い先がタッチできず、本がボロボロになる悩みです。使い方が難しくて心配しています。

はじめてずかんってちゃんと使えるようになると割と先ですか?😭

先舐めて本ボロボロにして終わりです…

タッチしようとしてるのかわかりませんが、黒い先の部分をタッチすることができなくて、本だけがボロボロになるんですが…

コメント

you

一歳のお誕生日プレゼントで頂いて音が出るようにタッチ出来るようになったのは1歳2ヶ月頃でした✨
まだクイズとかは出来ません😅
今でもペン舐めます😂
本も強くタッチしすぎてボロボロになってです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやって教えましたか??😭

• 6月29日
  • you

you

ある日突然出来るようになりました😂
    ガンガンやってるうちに音が鳴ることに気がつく日が来ます😊

• 6月29日
すい

1歳の誕生日でもらいましたが、当時は全く使用せずでした😅
1歳4.5ヶ月くらいからよく使うようになり最近はトラック、きりーん、アリ〜などと楽しそうに言いながら押してます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと黒い部分をタッチできないし、絵本を捲るほうが楽しいみたいで😭

• 6月29日
ママリ

1歳の誕生日で購入して、現在1歳半ですが、意図的に絵をタッチするとかは無いです😂笑
ボロボロになるのが嫌なので、私の気分が向いた時にしか使わせてなくて日常的に使っていないのもあるのですが……

使い始めの頃はペンを舐めたり、スイッチオンオフを繰り返したりが好きで、1歳2,3ヶ月でやっと自分からペンで絵本を叩くようになり……
1歳半の今も、ペンで絵本叩いたらなんか音がする、くらいの認識で、犬をタッチしたら犬って言ってる、みたいな認識はないと思います😅

でも、絵本の写真とかを指差してワンワンとかにんにん(人参)とか色々言って楽しんでいるので、今はそれでいいかなーと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり正しく使うのって難しいですよね🥺🥺
    わかります!私も日常的には使ってません!
    多分すぐ手が届くところに置いておいたら、2日で紙切れになります🥺

対象年齢0歳からってなってますが、本当にちゃんと使うってなったら3歳とかなのか?とか思ったりします😭

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

うちも未だに絵本かじったり破ったりするので手が届くところに置けないです😂 結構高いし笑

図鑑としての役割はまだまだ来なさそうです🤣
    とりあえず、今は、一緒に図鑑を見ながらワンワンだね〜 りんごだね〜って言ったり、図鑑のバナナと家にある本物のバナナ見ながら、バナナだよ〜 同じだね〜 って感じで使ってます🙌🏻

• 6月29日
はじめてのママリ

1歳の誕生日であげましたが、最初は本を振り回したり、タッチペンは舐めたりして、毎日本をテープで直してました💦
1歳後半から少しずつタッチペンでそれなりに使えるようになって、楽器のページや季節の歌とか最後の方の歌のページとかは特に好きでならしてました!
2歳になった最近は今までで1番ハマって図鑑見てます😊興味ある分野のページはどれかなクイズも急にできるようになってて私がびっくりしてます!

生後11ヶ月の頃にはしっかり遊べてました!!!
今はイスに座ってデスクの上で開いて遊んでます☺️

最初は一緒にタッチペンで叩いて、教え込むというより「ここを叩いたら音がするねー!」って感じで一緒に遊んでました!!!
今は自分でタッチペンのスイッチ押して、ページ開いて、タンタンして遊んでます♡