※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

都知事選で、子育て世代の私は小池さんの政策がありがたいです。石丸伸二さんも期待していますが、子育て支援が心配です。悩んでいます。

都知事選、子育て世代の私は小池さんの政策ありがたいです。
個人的には石丸伸二さんもクリーンな政治をしてくれそうで期待してます。
ただ、今ある子育て支援(018サポート、高校無償化など)なくなりそうですよね~(泣)

悩むな〜

コメント

かすみちゃんママ

因みに、都民の 為だけで
 全国的じゃないのも、有るので 不満だらけです。😄

ママリ

石丸さんは妹さんの会社でポスター刷って、特注で無理言って作らせたのに料金払わず訴訟で負けてんのにゴネてる時点でOUTです😩
妹さんは会社に居づらくなって退職されたそうです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません…石丸さん良いな〜と思っていたので目に留まりました。どこからの情報でしょうか?

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん自身はどの方を投票候補にされてますか?私は石丸さんでしたが、その辺りの件も話題になってますね💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑のものです。
    すみません、横からなのに聞いてしまい。
    質問者さん、回答されたママリさんすみません。

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

石丸 ポスター ってだけ調べてもわんさかニュースやまとめサイトが出ると思いますが…
    これなんかTBSですね
    『2020年8月の安芸高田市長選で初当選した石丸市長が、広島市中区の印刷業者に発注した選挙ポスターやビラの製作費107万7549円のうち、選挙運動費用の公費負担の上限額に当たる34万8154円のみを支払い、一部を支払っていないとして、業者が残額の72万9395円を求めているものです。』
    メールなどの証拠もたくさん並べられてますから読んでください、市からは人気ないみたいですし、家族すら大切にできない人間が都民を大切にするわけないと思いますね

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

妹の話はどこから?っていうと裁判資料です、ハッキリ書いてあります😩ありえません

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポスターに関して調べていたのですが、別の方のXには

石丸伸二さんのポスター印刷未払いのトラブルについて、気になっている方もいると思いますので、デザイン会社社長の立場で、解説してみます。

私は都内のエンタメや、ミュージカルなどのフライヤーや、パンフレットなどを製作している会社の社長をしています。

問題となった安芸高田市へのポスター代金の請求は代金は以下

・ポスター260枚
    ・ビラ8000枚×2回

これに対し、低価格高品質の印刷相場は
    ポスター260枚 3万〜5万円
    両面カラービラ8000枚 2万〜4万円
    ※ビラは2回印刷

すなわちデザイン会社の知見からすれば、印刷費は高く見積もっても15万円以下。
    仮にデザイン代を載せたとしても、
    ポスターデザイン3万〜5万
    ビラデザイン3万〜5万

すなわち、約25万円が相場です。

※公費負担上限約35万円が設定されています。

それでも、安芸高田市に対して、102万円。
    を請求するわけです。

…それまで、この請求を市に通していた人物が、政治家や市の職員に紛れていたのでしょうか??相場の4倍の請求です。

100万円を超える税金を印刷屋が受け取り、そこから、特定の人物がバックをうけていたのでは?と疑われても仕方がありませんよね。

そんなぼったくり請求に、市の税金を支払ってはいけません。
    そんなわけで、この件に関して、断固支払いを拒否する石丸さんと市の対応は、潔白なのです。

とありました🥺

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

下にスケジュールまとめました 怒り心頭なので見てみてください 信者の気がしれません 

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

YouTubeで公開討論会見てると小池さんははっきりした答えってあまりされてないし、プロジェクションマッピングの費用の疑惑や議会で都知事に罰の悪い質問したら退席させられたりと聞いてなんだかなと思いました。
子育て政策は有難いですがそこを犠牲にしてでももっとクリーンになる方を選びたいです。

ママリ

ぼったくりだったら高裁がみとめるわけないじゃないですか、スケジュールまとめてくださってる方がいます
お偉い社長さんはこのスケジュールで作成して同じ料金になるとお考えですか?出馬時期や告示日、全て裁判資料にまとまってる正確な一次情報です

人を動かす立場の人間として残業代や祝日出勤をどう考えてるのかって話になりませんか!?正直まとめればまとめるほど怒り心頭です

あんよ

小池さんは公約削除の事実がありますし、太陽光の件など、子どもたちが担う未来の日本への負の遺産がすごそうです…。票集めで1人目から保育無償化とか、子育て!とか子育て世帯にはウケるかもしれないですが。。
公約削除だしなぁ…と思います😭💦

石丸さんは…クリーンですかね?!😭調べれば調べるほどボロが出ていて怖すぎます🥲若いとか、勢いがあるとか以外に具体的な良い点が見当たらないです🥲

子どもたちのためにも、少しでも良い世の中になって欲しいですね。

yu

石丸支持者が多くて驚いていますが、下記について全て推進派ですよ。
本当に大丈夫でしょうか…?

●憲法改正
(基本的人権なくなります)
・移民受け入れ
(現在の川口市のように治安が悪くなります)
●メガソーラー
(首都直下型地震が起こると言われているなかで、火災が起きたら簡単には消火出来ず火の海が予測されます)
●水道民営化
(外資系企業に買われることで、水質派下がり料金爆上がりです)
●m RNAワクチン推進
(今年秋に、またコロナのように病気が流行るそうです。そこで今作っているレプリコンワクチンを接種するそうです。レプリコンワクチンは世界でも危険視されているもので、接種は日本だけで事実上の人体実験です。)
●LGBTQ
(子どもも未就学のうちから、性の多様性と称して自慰の仕方やSEXなど、性に関する知識を植え付けられます。)

などなど、他にも色々ありますが推進しています。
私は都民ではないので投票出来ませんが、東京都の問題=国全体の問題と捉えているので、都民の方々に願いは託すしかありません。
どうか、正しい判断をお願いいたします🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はひまそらあかね氏推しですが、ここでは石丸さん推しが多くて私もびっくりしています。
    石丸氏だけは本当にないと思っています。とても分かりやすい資料ありがとうございます!

• 22時間前
  • yu

yu

ほんと、ビックリですよね…
    石丸候補者、調べれば調べるほど危険極まりないです。
    そして、サイコパスのようなあの目が怖いです。
    メディアで取り上げている数名以外は、誠実に都政(=国政)に向き合おうとしている候補者も数名いるので、そこで票が割れてしまうのではないかと懸念しています…

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

公金チューチューを無くして、東京を楽しませてくれる、ひまそらあかねさんに入れます!
現在も東京都相手に公金の不正使用を追って戦っています。

石丸さんは、古舘伊知郎さんとの対談動画で、東京の解体、東京の弱体化等と発言しており、こんな人が都知事になったらとても恐ろしいです。