※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

チャイルドシートの抜け出し対策について相談中です。肩ベルトが緩む問題に悩んでいます。適切な取り付け方が知りたいです。

チャイルドシートの抜け出し、皆さんどうしてますか?
末っ子が抜け出すようになりました。
これ以上締まらないところまで締めていますが、抜け出します。
上の子たちがどうだったか覚えていなくて💦
抜け出し防止ベルトも事故のときに危険と聞いたことがあるし、でも肩ベルト抜いた状態では危ないし…
わたしの付け方が悪いのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

抜け出しますよね。
うちの子は抜け出し防止ベルトもダメでした...!
言葉が理解できるようになってから、肩ベルトしないと警察が来るよ。
肩ベルトしていない子は警察に連れて行かれるんだよと話すと抜け出さなくなりました😂

どうしてもダメなときは高くつきますが、サイベックスのチャイルドシートに変えようと思っていました。
もともと肩ベルトがないタイプなので抜け出す子にはいいと思います。

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    抜け出しますよね💦
    言葉が理解できるようになったらわたしもそのように伝えてみます!
    サイベックスのチャイルドシート、わたしも気になってました!
    どうしても抜け出して危険が続くようならわたしもサイベックス導入してみます!
    ありがとうございました😊

• 6月29日