※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっぽ
家事・料理

学童の夏休みのお弁当はどうしてますか?もし配達など、お弁当サービスを知ってる方がいれば教えて欲しいです💦

学童の夏休みのお弁当はどうしてますか?もし配達など、お弁当サービスを知ってる方がいれば教えて欲しいです💦

コメント

にんにん🔰

学童の職員でした。
手作りのお弁当ではなく、コンビニのお弁当持ってくる子いましたよ!学童で食べる直前にチンは出来ませんが…コンビニのサンドイッチに冷凍食品の唐揚げ・ミニトマト・卵焼き、というような子もいました。

配達が学童に直接、だと職員の仕事が増えることになるので、あったとしても許可をもらってからの方が良いですね。お弁当は、普通の大人向けのお弁当だと地元のお店が1個からお届け、をやっていることがあります。

• とっぽ

とっぽ

ご返信ありがとうございます。他の子は、学童のお弁当配達を食べるのですがうちの子はアレルギーがあり食べられず💦
    なので、冷凍の宅食を家に届けてもらって、それを解凍して持ってってもらおうかなと思ってました💦

それで何かいいサービスはないかなぁと質問しました。
    言葉足らずですみません。

• 6月29日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

そういう事情なんですね。アレルギー対応だと街のお弁当屋さんは難しそうですね💦

• 6月29日
  • とっぽ

とっぽ

町のお弁当屋さんだと、アレルギー27品目が書いてあるので逆に選びやすくて😅

学童のお弁当はカフェのお弁当配達みたいなので、成分表はないと言われてしまい💦

他も探してみます!

• 6月29日
○pangram○

学童で宅配サービスを取り扱いしてれば頼めます。

個人では学校の学童の場合は配達できないです。

コンビニパンの子もいるみたいですよ

• とっぽ

とっぽ

ご返信ありがとうございます。他の子は、学童のお弁当配達を食べるのですがうちの子はアレルギーがあり食べられず💦
    なので、冷凍の宅食を家に届けてもらって、それを解凍して持ってってもらおうかなと思ってました💦

それで何かいいサービスはないかなぁと質問しました。
    言葉足らずですみません。

• 6月29日