※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

おうちプールの近所の配慮について相談です。新築のプールで子どもが遊んでいたら、近所のおじさんが注意。子どもは怖がって外で遊びたくない状況。非常識なのか気になる。おばあさんは子どもの声にストレスを感じている可能性も。

おうちプールってどのくらい近所に配慮してますか。。?
家は近くにいっぱいある地域ですが庭ありです

新築出し今年初めてプールだして
子1人でパパと外で遊んでたら3分くらいで、
うるさい!!!!!ておばあさん?の声で叫ばれたらしいです🤣
顔は見えなかったみたいですが
家はわかるのでどんな人。。?と思ってすぐ挨拶行ったのですが
40?50くらいのおじさんが出てきて
ニコニコで全然大丈夫ですぅ〜!みたいな感じでお婆さんはでてきませんでした
新築の挨拶行った時もこの男性でした
子どもはもう怖くて外で遊びたくないって言ってて可哀想です、、、
非常識な時間じゃないしなあって思ってる私が非常識なんでしょうか🤣
家建てる前はしばらく空き家だったので
おばあさんは子どもの声が聞こえるのストレスなんかなあとも思います

コメント

はじめてのママリ🔰

中庭でやってるのでほぼ配慮なんてせずに遊ばせてました…😓
準防火地域でお隣とかなり近いですが、お互い様って感じですし…
もしかしたら今までが静かなら賑やかな声で元気になる高齢者もいますが、そのお方はお辛いのかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも準防火地域です!!
    プールでしかも今年初めて、
    平日はずっと保育園で土日も基本出かけてて
    やっと家で遊ぶかー!!の矢先に叫ばれて
    えええ🙀って思ってました😂
    言葉は悪いですが、年齢的にもこれから先長ーいお付き合いではない気もするのでちょっとま私たちが大人しくしときます🥲悲しい😢

• 6月29日