※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

保証期間内に同じ商品が二度も同じ故障を繰り返すことはよくあることなのか相談したいです。

電化製品を購入して、保証期間内に何度も故障するってよくあることですか?

昨年の冬(11月)に部屋で洗濯物を乾かす除湿衣類乾燥機を購入し、毎日使っています。
しかし今年の4月くらいに、使うたびに床がかなり濡れて底から水が漏れる状態なりました。

保証期間は一年で、まだ期間内だったため修理センターに連絡したら、無償で直してくれるとのことで。
発送し2週間で戻ってきて、無事に直り使っています。
原因は部品の劣化みたいなこと書いてあったのと(まだ半年も使ってないのに)、
修理センターに発送するとき宅配便業者さんがうちに取りに来てくれたんですがそのとき
「これリコールですか? 」「最近何回か全く同じ商品を修理出す方いますよ」と言われ。
正直、我が家だけじゃないのかと不信感はありましたがまぁ直してくれたからよかったんですが。

それで数日前から(前回の修理から2ヶ月半くらい)また同じく底が水漏れしてきました。
急いでまた連絡したら、保証期間内だから同じように無償修理するから発送してとのこと。

こんな短期間に同じ症状なりますかね?
無償修理してくれるのはいいですが
かなりおおきいから運ぶの大変だし、除湿機だから発送するには掃除したり乾かしたりしないといけないし、なにより発送してる期間
除湿機ないのはかなりきつくて。
一度ならばわかるんですがね💦

初めての経験ですが、保証期間内に(一年間)二度も全く同じ症状で壊れることありますか?
結構高かったから、買い換えるのも躊躇しますが
でもないと困るしで💦

同じ商品を検索したら
同じ症状の書き込みあったし
旦那は、苦情をいうとか言ってますが
苦情いってもなにもなりませんよね、、、

経験ある方いますか?

コメント

なああああああぽよ

掃除機であります💦
まだ買って一年、、、、。バッテリーがすぐきれ修理。修理しても修理しても同じ故障🖐️
苦情言うのもめんどくさかったので
もう修理ださず使って買い替えました😭

ママリ。

一緒ですね💦
苦情言ってもなにもならいですしね、、