※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

10年ぶりのアイリスト復帰後、1ヶ月の練習で成長を感じられず悩んでいます。技術やタイムが思うように進歩せず、自信喪失。10年ブランクで戻れるはずなのか、向いていないのか不安です。

10年のブランクの後先月からアイリストに復帰しました。
10年分自分も歳を重ね約一ヶ月練習をし、
来月から入客するのですが、この練習期間何一つ成長していない気がしてなりません。
技術も何も進歩しているようにも思えないしタイムも遅いです。
合格したので入客となったわけですが、
月日の流れと頭では分かっていても動かない手に
現実を突きつけられています😂
10年のブランクがたかが一ヶ月で完璧に戻る方が
おかしいのか、はたまたもう向いていないのか。
慣れればどうにかなるのでしょうか😞

コメント

deleted user

私は子どもの頃からピアノを習ってブランク10年なんですが、今まっっったく指が動かないです🥹
ちょっと弾いてみると気持ちではできると思うのに、なんで動かないの??ってギャップで嫌になります😭嫌な気持ちにもなったと思うのに、1ヶ月練習を重ねてきたあみさんはそれだけですごく頑張っていると思いますよ!

どんなことでも、
必ず1日1個改善点を見つけて、翌日それを克服する。
あとはゆっくりでもとにかく丁寧に。
というのが、早くうまくなるコツだと思ってます🤗

はじめてのママリ

アイリストやってて1度3年離れて復職したのですが、1ヶ月でデビュー、入客して1ヶ月ぐらいまではまだ感覚戻らなかったです😂
ひたすら数こなすしかないですよね😭
時間もギリギリすぎて家や休憩中も人形やつけまにひたすら付けてました😣
お仕事頑張ってください❤︎