※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
510928
雑談・つぶやき

6ヵ月の赤ちゃんがボツリヌス症で亡くなったニュース。蜂蜜がダメだって…

6ヵ月の赤ちゃんがボツリヌス症で亡くなったニュース。蜂蜜がダメだって知らない人も結構いるんだなって改めて思う😣知ってるだけで防げる事だからもっと大々的にテレビとかでもやって欲しいな。
自分も赤ちゃんの時に食べさせられて大変な目にあったらしいから今生きてるのって運が良かったんだなぁ。

コメント

私もそれ見ました!ほんと怖いですねぇ

蜂蜜は赤ちゃんにあげちゃいけないってもっと
拡散しなきゃいけないと思いました
知らない人も多いんですよね

それで亡くなってしまったなんて。。
母親は一生自分を責めてしまいますよね。。

• 510928

510928

本当に後悔してもし足りないですよね。
    オヤツに蜂蜜成分入ってて軽く症状がでる子もいるみたいですから自分のオヤツも気をつけないとσ(^_^;)

• 4月8日
あめりかんどっく

私自身出産するまで知りませんでした💦
はちみつ買う機会も全然ないので←
ママリでもたまに
子供(0歳児、前は1ヶ月くらいも目にしたことがあります)が便秘で義母(実母)に言われてはちみついれた白湯を飲ませた
みたいな投稿もあるので昔と今の育児ってほんとに違うんだなって思うし親たちを大先輩だからと信じすぎるのもよくないんだなって思いました(。ŏ_ŏ)

• 510928

510928

蜂蜜摂るとまずお腹下すみたいですもんね。私は赤ちゃんの時に祖母にローヤルゼリー食べさせられたみたいなんです 笑
    下痢と嘔吐が酷かったって母が言ってました。
    離乳食で継続的にあげてたみたいですが症状色々出てたはずなのに。
    悲しいですね(ToT)

• 4月8日