※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*⸌⍤⃝⸍r-mama
ココロ・悩み

5歳の娘が太ももの内側が痛い。整形外科で異常なし。触れるのも痛い。足を真っ直ぐに出来ない。同じ経験の方いますか?

5歳の娘なんですが3日前から
太ももの内側が痛いと言います。
昨日整形外科に行きレントゲンなど
撮りましたが異常はなし。
成長痛でも無さそうと…
湿布で様子見ることに。

今日起きても痛い痛いと言います。
触れるのも痛くて触らないでと言います。
足を真っ直ぐに出来ないらしく、、
見た感じ腫れも赤みもないです。
可哀想で、、

同じ症状の人、経験ある人
いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

太ももの内側ではないですが、毎晩足が痛いと大泣きしていました。

うちのコの場合は、触らないでじゃなくて、逆にモミモミしてと言ってましたが、、

小児科にいって、おおきな病院紹介してもらい、レントゲン撮りましたがなにもなく、、
血液検査までしました。

一度、炎症反応が出てたのですがもしかしたら中耳炎と被ってたのでそれのせいかもとなり、また数カ月後に血液検査して、今は半年に一度通院しています。

痛みが出たときのために、カロナールもらって痛いと泣いたら飲ませてます。

結局原因はなんなのかわからず😅

季節の変わり目や、天気が悪い日などにいたがるようなら、小児四肢疼痛症の可能性もあると言われました。

しかし、検査にも保険?は効かず、一万円以上かかると言われ、小児四肢疼痛症だとしても、特別な治療や薬もないらしく、おとなになるにつれ落ち着くようなので、検査などしてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのコは、3歳半くらいからずっと言っていて、最近はほとんど言わなくなりましたが、
    もしかしたら疲れてるときや何か不調なときに表現の仕方がわからず足が痛いと泣きわめいてたのかな?とも予想がつきます😅

親の私でもはっきりと原因がわからず、、💦
    求めてる回答と違ったらすみません、、

• 6月29日