※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

朝家族で映画に行く予定だったが、夫が怒って出かけないと言い、理由は遅刻したから。昨日夜、夫が飲み会で遅く帰宅し、子供たちも夫がいないと甘える。朝、夫が怒鳴り、熱を出していると言い、子供たちは困っている。

みなさんならそのまま出かけますか?
まとまらないので長いです。すみません。

今日家族で映画見に行く予定だったんですが、朝旦那がキレて無しになりそうです。
キレた理由は、私と子供が起きないから。(9時ちょっと前に家を出る予定でいました)

昨日旦那は飲み会で、23時頃に帰ってくるといいつつ恐らく日付まわったあとに帰宅しました。
私は寝てたので正確な時間はわかりませんが、23:40時点でいませんでした。
大雨でダイヤの乱れがあったかもしれませんが、22:30の時点で23時ちょっとすぎるって言っていて、帰宅に1時間はかかるので恐らく最初から23時頃帰宅は難しかったと思います。

子供達は夫がいないと甘えてばっかりで全然言うことを聞かないため、昨日はご飯も寝る準備も何もかも進まず寝室に行ったのは22時過ぎ。
一度私も寝落ちしてしまい、23時に起きましたが子供も起きてしまったためまた寝かしつけをし、0時前にもう一度寝落ちしました。

で、朝7時過ぎに夫が寝室に来て「お前ら出かけねーのかよ!今日はなしだ!」と怒鳴り散らして来ました。
時計を見て急いでリビングに行くと夫が「熱出た。勝手にしろ」と。
7時過ぎでもそこまで遅くないし、そもそも飲み会行って熱出した人に文句言われたくないです😔
子供達は昨日から楽しみにしていたのにどうしようという感じです。

コメント

ままり

私なら旦那さん置いといて子供と自分で映画に行くか、
お子さんがおいくつかわかりませんが、22時過ぎに寝たのは私的に無しなのでその理由で行かないかですかね🤔
ただ、どっちみち熱出した人と一緒にいてうつされたら困るので
「しんどいだろうから、家でゆっくりしててね。子供達いたらゆっくり出来ないだろうから、ちょっと外連れて行ってくるね」と言って出掛けます。
休みの日なのに7時に起きろって。。ゆっくりさせてくれって感じです💦

ママリ

9時前に出るのに7時過ぎで怒られるって何時から用意始めたらいいのでしょうか😅
そうなったら旦那ぬきで出かけますー!

怪獣kidsのママリ

子供さんが何人か分からないですが、私なら旦那置いて出かけます😁
旦那の機嫌より子供の思い優先します😃

mama

うちだったら子どもたち(3人)と私だけで出かけます。旦那も慌ててついてこようとしますが...😂笑
9時前出発なら7時はセーフかなって思うけど...旦那さん的にはもっと早く出る予定だったんですかね?朝モーニングをして行きたかったなど...
それか寝不足でイライラをぶつけてきただけの八つ当たりかなって思います。

アイビー

私なら自分+子どもたちで行きます!
せっかく楽しみにしてたお出かけなんですし!

そもそも旦那さん、家族に向けての態度が悪過ぎって思いました🥲
自分のことは棚に上げて、なんでそんなに偉そうなんですかね…

きっと7時過ぎに起こしに行ったときより前から(もしかしたら深夜の帰宅時から)体調不良は感じてたでしょうし、行く気は最初からなかったんじゃないかなって気がしました。

起こしに行くまでは平熱で、家族がリビングに来るまでの数分で発熱なんて都合よく起きないでしょうし😂

でも飲み会行って熱出た自分のせいで台無しになった場合引け目があるから、「自分は悪くない!」と思いたくて「家族が寝坊したせいで中止になった」と事実をすり替えたかったんじゃないかなーと笑

9時頃のお出かけで7時起きなら間に合うと思いますし、そんなキレられるほどの寝坊とも思わないです!

ほんちょ

モラハラすぎです。私ならこっちがブチギレてます。子供たちとママリさんだけで映画行っちゃいましょうよ。

ママリ

旦那は放っておいて、子供達と楽しく映画観に行きます😅

ツー

7時過ぎなら全然遅くないです😂
前日家事育児丸投げして遊んで来たやつが偉そうにしてんじゃねーよ👹としか思いません😊

お子さんが何歳かによりますが、旦那さんだけ置いて行けないですか?🤔

おもち子。

私なら無視して子ども達と出掛けます😊子どもだって、朝から怒鳴り散らかす人と楽しく過ごしたいとは思えないと思いますし、出掛けるからといって休みの日くらいいいだろって思います😤

3kidsママ

発熱してるなら、旦那さんは安静にしてなきゃダメですよね!お子さんいたらうるさくて落ち着かないでしょうし、お出かけしちゃいます🤣

はじめてのママリ🔰

朝から怖いですね😱
子どもたちと行きますかね。。