※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑茶🍵GreenSmoothy
妊娠・出産

ソフロロジー式分娩法で出産された方、効果はありましたか?赤ちゃんにも負担が少なく、ピンク色の産まれてくるとのことですが、実際にはどうでしょうか?

今日、ソフロロジー教室に行ってきました!
ソフロロジー式分娩法で出産された方、実際に効果はありましたか?
赤ちゃんにも負担が少なくピンク色で産まれてくるとのことでしたが、どうだったでしょうか?

コメント

❀ちい❀

ソフロロジーで産みました!
効果というか、赤ちゃんも一緒に頑張ってるよー!という感じなので普通に痛みは変わらないです笑
娘は綺麗にピンク色で産まれたそうです。私は陣痛が長く産んだあとは疲れきっていて正直娘が産声をあげたかさえも覚えていません(^-^;

ただひとつ言えるのは、一人だったら無理だったということです。
陣痛の痛みでそれまでできていた呼吸法が乱れたりいぎみ逃しにパニックになってしまったり…その都度主人がソフロロジーの呼吸法を肩をとんとんしながらこうだよ!と誘導してくれました。
練習しておくにこしたことはありません!

緑茶🍵GreenSmoothy

それはそれはお疲れ様でした💦
やっぱり痛いものは痛いのですね…覚悟を決めたいと思います(笑)

なるほど、ご主人ナイスですね♪
勉強会は妊婦さんだけだったので、うちのにもCDなどで勉強させてみたいと思います。
ありがとうございました!