※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

カゴから逃げたカブトムシの隠れ場所と見つけ方について相談です。主人が虫が苦手で助けてくれず、自力で見つけないと危険。

緊急 朝起きたら、カブトムシがカゴから逃げ出していませんでした。どこにいるかわかりません。カブトムシってどこに隠れたりしますか?どうやったら見つかりますか?エサ?
飼い始めて1週間以内で、まだ習性がわかっていません。
カゴも閉めていたのに、朝起きたら蓋がずれ、小蝿防止用に蓋を覆っていた紙も破かれていました。
主人は虫が苦手で助けになりません。先ほどカブトムシが逃げたと伝えると、ゴキジェットを持ち出してくる始末です。私が先に見つけないと危険です。
助けてください!

コメント

はじめてのままり

すみません笑っちゃいました😂😂

• ママリ

ママリ

私も他の人なら笑っちゃいます😂
    小さな物音でもビクってしちゃいます。

• 6月29日
3児まま

うちはカーテンにへばりついていました。

あっぴ

うちも逃げ出した事あります😱
電子レンジの後ろにいました!
同じ部屋ですが、かなり距離はあります💦

私の場合、土に潜ってるだけだと思っていたのですが、何だかカサカサキッチンから音がするなぁと思ったらいました😱

🧸

うちはカーテンレールの上にいました😂

ママリ

見つかりましたー!!!!
一通り探したのですがおらず、夜を待とうかと思ったところ、
かたっかたっ
と音がしたので、改めて窓を見ると、桟のところに止まってました😂
無事確保しかごにお戻りいただきました。
ゴキジェットは使わずです。(子どもが主人から隠してました)

カーテンを指摘くださった3児ままさんにグッドアンサー贈らせていただきます!

皆様ありがどうございました!!