※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こり
住まい

ミーレとパナソニックのフロントオープンはどちらが良いでしょうか?ステディアは良いがパナソニックは対応していない。乾燥機能がないミーレでも問題ないか迷っています。

ミーレとパナソニックのフロントオープンは、あまり変わらないですか?
ステディアのキッチンが良いですが、パナソニックのフロントオープン対応していないので、食洗機の為にリクシルのノクトにしようか迷っています。

乾燥機能がないミーレでも問題なさそうなら、ステディアにしたいと思います。

どちらが良いと思いますか?

コメント

スヌーピー

うちはステディアでリンナイのフロントオープンにしましたよ。
まだ建築前なので使い勝手はわからずすみません。

はじめてのママリ🔰

夜に回して朝までや数時間放置できるならミーレでオートオープンの自然乾燥が電気代がかからずエコです。
回して乾燥してすぐ片付けたいなら電気代はかかるけどパナソニックでしょうか🤔
食洗機の乾燥機能は電気代をけっこう食います。
ミーレのオートオープンの自然乾燥も一応はすぐ乾きますがプラスチックやコップや茶碗の後ろのフチなんかは2時間くらい放置しないと乾きません。私はサッと裏だけ拭いてしまいます。それか数時間置いとけば完璧に乾いてます。
個人的な好みとしてはノクトよりステディアの方が良いかなと思います。ステディアは引き出し内が全部じゃないけどステンレスだし。

• こり

こり

回答ありがとうございます!
    パナソニックでなくても良いやと思ってきました。食洗機買うよりキッチンの方が買い替えしにくいのでステディア優先で考えたいと思います。

• 6月29日
ママリ🔰

国産メーカーのやつは、乾燥まで入れるとすごい時間かかると聞きました🙄💦
我が家はミーレですが、乾燥機能なくてもほぼ乾いていますよ🙆‍♀️

• こり

こり

回答ありがとうございます。
    乾燥に時間かかるのですね!
    大きいし、余計かかりそうですね。ステディア優先で考えていこうと思います。

• 6月29日