※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容院でのカラーが思い通りに仕上がらず、不満が残っています。再度直してもらいたいが、今後の関係や予定も考慮してどうすべきか悩んでいます。

子育て等関係ないのですが、、
今日の美容院でのカラーの仕上がりに満足いっていません😭

元々ブリーチ毛なのでブリーチリタッチとフルカラーで予約しました。
前回も同じ美容院で染めており、その時も今回も「若干ピンク味のあるミルクティーカラー」をオーダーし前回は綺麗に仕上げてもらいました。
今回担当の方は違ったのですが前回のカラー等カルテがあるだろうと思い、一応同じ写真を見せて同じカラーをお願いしました。

カラー剤塗布の段階からピンクすぎないかなと思っていたのですが、案の定シャンプー後も真っピンクで😅お世辞にもミルクティーとは言えないカラーでした。
担当の方も同じことを思ったみたいで「もう少しピンク消しましょうか」とその場でお直し?してもらい全体のカラーはほぼ前回と同じような色に仕上げてもらい帰りました。

美容院で見せてもらった時は綺麗に見えたのですが
家に帰ってから髪をくくろうとしたら中の方のムラがやばすぎて、、、😭😭

光の加減とかではなく、どの部屋で撮ってもこのような仕上がりで、もはやムラとも言えないような気がします、、
できればまた直してもらいたいのですが、今日美容院でも1回お直ししてもらったような感じなので嫌がられますかね?💧
何度もその美容院にはお世話になっており、今まではとても満足できる仕上がりでできれば今後も通いたいのでなるべく穏便に済ませたいのですが別の美容院にお願いするべきですかね、、

また4日後にとあるイベントがありそれに合わせて美容院に行ったのでそれまでにお直しいけないようなら他の美容院に行くしかないのですが初めての美容院かつこの複雑カラーを直してもらうのも不安すぎます😩

長くなりましたが皆さんならどうしますか?

コメント

冷やし中華始めました

私だったらまずは相談します。
お直しはダメージ加減にもよると思うので、ダメージによるお直し不可。と判断されたのであれば返金してもらいます。

• ママリ

ママリ

正直昨日の段階でフルカラーとカラー落とし?のようなものと更にもう一度カラーしてるのでダメージはとんでもないと思います😭😭
    とりあえず電話してみます😭

• 6月29日
kiki

おぉだいぶムラというか塗り忘れ感すごいですね😂😂

美容室は残念ながらカルテのようなものはないんじゃないですかね?😂もうその人の腕次第、配合次第って感じがします!

同じ美容室でお直ししてもらって全然いいと思います!まだ日も経ってないですし!お直し行く際に電話で事情を説明しカラーやってもらう方を指名されたらどうでしょうか?🥺

• ママリ

ママリ

ムラって言えるのか?って感じですよね😅
    そうなんですね、2箇所の美容院に通っていてもう1箇所ではカルテのようなものがあったので🥲

後からサイトを見ると昨日の担当の方が歴的には上から2番目くらいの方だったみたいで誰に頼んだら信頼できるか分からないですがとりあえず電話してみようと思います🥹

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

髪質のせいでパーマ失敗が多くお直し頼むこと多かったんですが、ごく稀に感じ悪い方居るけどほとんどの美容師さんが快く直してくれましたよ✨

言ってくれる=また来てくれる可能性があるお客さん
て感じだからちゃんとフォローしてくれるはずです!

• ママリ

ママリ

なるほど!昨日の対応もかなりよかったので、確かに今後も通えるように相談してみようと思います!

• 6月29日
ママリ

答えていただいた皆様ありがとうございました^_^
先ほど電話し、お直ししていただけるとのことでした😭♥️