※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

痛みのある線維腺腫の経験者や妊活中の方の話を聞きたいです。検査頻度も知りたいです。

線維腺腫と言われた人いますか?
一年前に発覚し生検もしましたがここ数ヶ月で大きくなりもう一度生検しました。

生検までして線維腺腫と言われ、結局癌だったという人も何人かいるようで怖いです。

線維腺腫は痛みがなく、癌となると痛み出てくるみたいなことも聞きましたが、痛みはもう一年以上前からあって乳腺の病院3箇所いっても何もないよと言われていて総合病院で検査したらしこりがあると判明しました。

線維腺腫ある方で痛みある方いますか?
どのくらいの頻度で検査をしているのか、また線維腺腫あるけど妊活したことある人の話も聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3年前に健康診断で指摘があって専門病院で改めて検査、生検して繊維腺腫でした。
特に痛みはないのですが1年に一度経過観察しています。
その間妊活もしていました。今は授乳中のため検査に行けてないですが卒乳したら行こうかと思っています🙂
良性でもしこりが大きくなることで痛みが出ることはあるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    妊娠中は検査に行っていましたか?妊娠中は大きくなる時いたことがあってその辺どうでしたかね!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!ありがとうございます😊

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に一度行きました。初期だったからか前回と変わりなくでした🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなったのですね!妊娠中だとエコーだけの検査ですよね?
    色々とありがとうございます😊

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーだけでした🙂

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

• 6月29日