※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

授乳中で第3子を望む方へのアドバイスを求めています。焦らず肯定的な言葉を希望しています。

完母で授乳中で年子か2歳差で次の子を望んでる方は、完ミに切り替えましたか?

第3子、凍結してる胚盤胞移植する予定で今月、保存更新で今、下の子の授乳中ですぐの治療再開が出来ないため自費で更新でした💦
移植するための治療再開は、やはり断乳して生理再開して2回ほど安定して来てからということで年齢的にも今、35歳で4年ほど2人目不妊でやっとやっと来てくれた下の子。
混合でやってましたが今は、もう完母で哺乳瓶拒否の子。
生まれてようやく最近4ヶ月✨
まだ、第3子を望むのは早いですよね😖

質問というか年齢的にも焦る気持ちを誰か焦らなくていいよと肯定してほしいというか言葉にするのは難しいのですが優しい言葉をかけてもらえたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療はしてませんが、5.3.1歳の3人子供いてみんな完母、2歳差2学年差です!2歳差がよくて計画的にタイミングとりましたがあえてミルクにしたりはしたことないです!

にゃーー

完母だと生理再開が遅くなる可能性があるから治療を早めたいなら、、、と思いますが、ミルクの理由が早産の可能性があるという方ならそんなに気にしなくていいかな?と思います☺️

妊娠して先生に切迫早産気味だから母乳やめてと言われたりしない限りは大丈夫だと思います☺️

ごま鯖

子供2人とも胚盤胞移植で授かりました。
上の子の時に、胚盤胞を凍結保存しています。
2歳2ヶ月差ですが、治療再開したのが上の子が1歳過ぎてからなので、まだまだ焦らなくて大丈夫だと思います。
わたしも最近、保存更新しました。3人目はまだ考えられないのですが凍結保存している子たちを破棄する決断ができず、とりあえず更新しました笑