※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

37歳で出産した方、同世代のママ友が欲しいです。高齢出産か気になります。周囲は若いママが多いのでしょうか?

37歳で出産した人、周囲のママ友はやっぱり若い人が多いですか?
ママリや職場の方を見ていると、30代後半〜40代の出産の方も多くいるので自分が高齢出産という認識が薄いです😅
37歳はやっぱりかなり上の方なのでしょうか?

知り合いがいない土地での育児で、育休中は児童館通いしたいので同じ世代のおしゃべりできるママ友がほしいです😭

コメント

まる

児童館には若めの20代前半の方もワン40代に見える方も年齢層さまざまで、見た目の感覚ですが33-37歳くらいの方が1番多いと思ってます🥹

ただ、話題も、悩みも、話す内容も、ぜーーーんぶ子どもが主体なので、ママの年齢は関係ないように感じます☺️☺️

たまに何の仕事してるのか育休なのかっていうママの話になるのですが年齢が関係ある話は全然出てこないですよ!🌸

でもやっぱりこの人年近いかなー?って思う人だと緊張度が減る気がします笑

• まる

まる

40代の前に🐶ワンちゃん乱入してました笑 すみません😂

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭💓
    すごくイメージ湧きました!

確かに話の中心は子供なので、そこまで年齢は気にしなくてもよいのかも!
    目からウロコでした、ありがとうございます💓

うっかりワンちゃんかわいいです🤣

• 6月29日
ママリ

私、37で出産しました。5ヶ月から保育園に行ってるのですが、私が1番年上かなって感じです💦
私の通ってる保育園だとかなり上だと感じますね💦

産後ケア施設で同日に来てた人が保育士の方だったのですが、勿論高齢の方も少なくないけど、場所による気もすると言われました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域差ありますよね😣

保育園だと児童館みたいにその場限りの付き合いじゃないので、余計に気にしちゃいそうですがこればっかりは運もありますもんね😭
    教えて頂きありがとうございました!

• 6月29日
▶6人の怪獣

幼稚園で年長の方はそれくらいで出産したのかな?ってお母さんが多いです🙃
なので40〜半ばくらいのお母さんですね!
私と同年代(33)のお母さんは私含め3人くらいです💦

話す内容はやっぱり子どもの事ですが、合う合わないとかで言うなら同年代で固まってますね🫠💦
あとは何人目かにもよるし、そこでも別れてますね🥲