※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
産婦人科・小児科

4歳の息子発熱で、坐薬入れたいけど嫌がるから飲み薬の解熱剤飲ませてるけど全く熱下がらない💧坐薬入れさせてよー!😭

4歳の息子発熱で、坐薬入れたいけど嫌がるから飲み薬の解熱剤飲ませてるけど全く熱下がらない💧
坐薬入れさせてよー!😭

コメント

えびす

お疲れ様です😭

飲み薬の解熱剤って効かないんですね_(:3 」∠)_

小児科の先生が頑なに坐薬をだすんです😂
便秘っこだったので浣腸の恐怖心から絶対坐薬入れさせてもらえないですと伝えても、お母さん、頑張って👍みたいな。

2〜3歳超えたら力も強いし、お尻締めるし、坐薬溶けて、カオスですよね…

• ちー

ちー

全然効かないです💧
    効かないって分かってるから小児科の先生坐薬出すんですかね?🤔💡

寝てる間に入れたいけど起きそうでなかなか入れられないでいます😅
    前回熱出た時旦那と2人がかりで坐薬いれましたが、明日また2人がかりで入れようかと思ってます😓

• 6月28日
  • えびす

えびす

坐薬のが効きがいいし、めちゃくちゃ熱出てぐったりしてたら経口で飲めない時もあるけど、坐薬ならいける!がんばれ👍みたいに言われました_(:3 」∠)_

私は適度に効くならカロナールシロップがいいな〜とか思ってましたが、効かないんですね_(:3 」∠)_

一人じゃまず坐薬無理ですよね💦
    平日ワンオペの時、頼むから坐薬の出番ありませんように…と願ってました_(:3 」∠)_

• 6月29日
  • ちー

ちー

やはりそんなんですね!💡

これからは坐薬でいこうと決めました笑

3時30分頃旦那と2人がかりで坐薬入れました!
    こりゃ1人平日ワンオペの時坐薬の出番ありませんようにと願う意味が分かります😅

• 6月29日
  • えびす

えびす

よかったです!お疲れ様でした😭
    お子さん、お熱さがりましたか❓
    早く良くなりますように✨

• 6月29日
  • ちー

ちー

下がりました!😭
    昨日の朝から入れていれば良かったと後悔してます💧
    今日1日様子みます🙌