※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐︎
その他の疑問

保育園見学後、市役所に空き状況確認が必要です。11月入園希望なら早めに行動しましょう。

熊本市南区です。
11月から保育園に入園希望なんですが、まずは見学してから市役所に連絡?したらいいんですかね?
行きたい保育園に見学に行っても、11月に空きがなかったら意味ないですよね?
流れがよくわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

熊本市保育園空き状況で検索すると、毎月5日に空き状況でますよ!
11月であれば10月5日ですね!
それを見てその中から選んで見学に行くっていうのもありですし、空き状況出る前に先に見学に行って11月から入園したい旨を伝えて交渉してみる?とかですかね🤔
私は先に区役所に行って書類等貰って行きたいところに電話かけて見学に行って書類提出て感じでした🤔

• ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

詳しくありがとうございます!10月5日に空き状況を見て、見学に行っても11月に入園できるんでしょうか?
    あと、もう市役所に書類などもらいに行ってもいいんですか?
    質問ばかりですみません💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できますよ!大体みんなそれを見て行きたいところに電話かけて見学って感じです!
    15日が申込締切日なのでそれまでに行くって感じですね!
    書類は早めにもらいに行ってて
    大丈夫ですよ!

• 6月30日
  • ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

そうなんですね🤔
    ありがとうございます!
    助かりました✨

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すんごいバタバタしますが💧
    もしここ行きたい!ていうのが決まってるのであれば先に見学行ってもいいと思いますよ!
    区役所行ったらリスト貰えるので!
    うちはそれで交渉しました✨

• 6月30日