※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

朝の通勤時間帯に信号無視する自転車に困っています。警察に通報すれば注意してもらえるでしょうか?車が曲がれずストレスです。

信号無視の自転車の通報ってどうすればいいかご存知の方いますか?

毎日の朝の通勤時間帯に、高校生か大学生の数名が信号無視して自転車に乗っています。

私は車で右折レーンにいるのですが、右折の矢印がでていて右折したいのに、赤信号無視で直進の自転車が次々走っていきます。
そのため、右折レーンが渋滞してしまい、曲がれない車が発生するため、ここで朝の忙しい時間帯にタイムロスするのが、地味にストレスです。。

毎日同じ時間帯の出来事なので、警察に言ったらその若者達に注意してくれるものでしょうか?

それとも諦めるしかないですか?

コメント

ちくごぼ

最寄りの交番に⚪︎時-⚪︎時の
△△の交差点のところで信号無視の自転車が多数いて事故の危険があると電話してみてください😊
何日かは警察官の方が立ってくれるはずです🙆‍♀️

• ままり

ままり

アドバイスありがとうございます!
    近くの交番ですね!
    電話してみます😊✨✨
    助かりました✨✨

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

車が来てるのに信号無視するのは怖いですね😱
警察にこのままだとひいてしまう人も出てくるや、実際危なかったのを何回か目撃してるなど大袈裟にでも言ってみたらいいかなと思います💦
自転車の罰則にも最近力入れてると思うので夏休みなど稼ぎどきに見張ってくれるかもしれません🤔

• ままり

ままり

アドバイスありがとうございます!
    自転車の罰則にも力いれてるんですね!
    改善するといいです🥲✨
    警察に電話してみます😊✨✨

• 6月28日