※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

1歳の子が目やにが出て痒そう。充血や発熱はないが、赤くなっている。小児科でアレルギー反応か風邪と言われ、明日の予防接種に影響するか心配。同じ経験の子がいるか相談したい。

カテ違いでしたらすみません💦

1歳の子なのですが
ここ4日くらい目やにが出ます。
黄緑だったり白色だったりして
目も時々擦っていて痒そうです。

充血や発熱はないのですが
目を擦っているので目のまわりが少しだけ
赤くなっています。

本日定期受診も兼ねて小児科受診したところ
アレルギー反応か風邪かどっちかと言われました。
元々原因不明の蕁麻疹と喘息ではないものの
気管支弱いため毎日抗アレルギー剤など飲んでいます。

明日予防接種予定なのですが
アデノの可能性ありますかね?
今日の受診だと、今日の体調具合だと
打てると言われました。

同じような目やにが出たことある子いませんか?🥲

コメント

ぷ〜

1ヶ月くらい前に同じように目やにだけひどくなったことあります。
発熱がなかったので小児科へ行かずに様子見で済んでしまったのですが、1週間くらいで落ち着きました。
個人的にはアデノだったのかも、、、と思ってます😅

  • ぴん

    ぴん


    目やにだけ酷いというのは
    寝起きとか瞼開けられないくらいって感じですかね?💦

    アデノだと対処療法しか
    無いですもんね…
    うちも発熱とか機嫌悪いとかないので
    再受診とかはしなくて大丈夫ですかね?🤔

    • 6月28日
  • ぷ〜

    ぷ〜

    そうです、寝起きは瞼に目やにがびっしりで可哀想でした🥲

    予防接種だということなので、私だったら目やにのことをお医者さんに聞いて打つかどうか決めるかなーと思います😊

    • 6月29日
  • ぴん

    ぴん


    そこまでだとほんとにアデノの
    可能性ありそうですよね💦
    うちはそこまでじゃなくて、
    目やに出てるなあ〜…くらいで😣💦

    これから行く予定なので
    お医者さんに相談してみます!☺️🩷
    ありがとうございました✨

    • 6月29日