※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆぴい🔰
妊娠・出産

37週3日の検診で内診があり、少し痛みを感じた。次回も同じことがあるか心配。内診グリグリと呼ばれるものでしょうか。

37週と3日です。
本日検診があって、多分ですが内診グリグリ?
をされました。
特にエコーは見ずに「頭は少し下がってきてる気がするね、子宮口はまだ開いてないね〜」との事でしたが
これが噂の内診グリグリで合ってますか??🥹

耐えれるけれども、いつもの経膣エコーの感じと違って
痛くてびっくりしちゃいました🫢
また次もやるのか〜と思うと少し怖いです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなく、ただの子宮口確認だと思います!

あいてないとグリグリできないので💦

  • りゆぴい🔰

    りゆぴい🔰


    えっ!そうなんですね😅
    急に中を確認され、1分ほどで終わったので何だったんだ…?!
    と思って帰ってきました😂😂

    • 6月28日
はじめてのママリ

長期入院していて37w〜生まれた39wまで毎朝内診グリグリされてました😂😂😂笑
それでも2週間かかりました笑

痛みは子宮口が開いてないならまだこれからきます笑
開いてきた1〜2センチくらいをさらにグリグリされるときがピークにいたかったです😂が、
大学病院だったので毎日違うお医者さんでしたが、
痛い、痛くないは先生によってだいぶ差がありました😂

  • りゆぴい🔰

    りゆぴい🔰


    毎朝ですか〜😳!!!すごい😂
    グリグリされたからと言ってすぐ産まれる訳ではないのですね!🫢
    開いてなかったので、これからですね😅
    先生によって痛みが違うとは…!!来週覚悟しておきます😳

    • 6月28日
ママリ

子宮口の確認かなと思います!
開いてないとやりにくいと思うので...!
内診ぐりぐりは悶絶するほどいたかったです!
やめてぇーーー!って泣きながら言いました笑
内診ぐりぐりが上手?な先生で
この先生がしたら次の日には生まれる人多いよー!とのことでしたが本当に次の日に生まれました!

  • りゆぴい🔰

    りゆぴい🔰


    みなさん、痛いって聞くので
    これか!!と思ってたのでまさかの確認だけっぽいですね…🥹
    そんな先生いらっしゃるんですね?!!
    私もその先生がいいです😭笑

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

私も子宮口確認かなーと思いました!結構奥に手入るので痛いですよね😣
内診グリグリは上の方が言ってるとおり、子宮口1センチとか開かないと出来ないかと💦
子宮口に指入れて無理やり広げられるので🥲

  • りゆぴい🔰

    りゆぴい🔰


    開いていないと言ってたので、確認ですね🥹
    今日のも痛かったのに更に痛いって…みなさん耐えてて凄いです😭✨
    それにしても来週怖すぎます笑笑

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

グリグリは結構皮膚の痛みあります😱こじ開けられるヒリヒリ感!

  • りゆぴい🔰

    りゆぴい🔰


    想像しただけでも怖いです😭笑
    グリグリの前に出産したいですね…
    たくさん運動してきます🤣

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グリグリされた日にお産に繋がったので結構いい刺激かもしれません☺️笑

    • 6月28日
  • りゆぴい🔰

    りゆぴい🔰


    はやい!!😳効果アリですね♡
    ありがとうございます!
    👶🏻会えるの楽しみに頑張ります!!

    • 6月28日