※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

甚平でおでかけは気にしすぎかな?暑い日には快適ですよ。お祭りじゃなくても問題ないです。

なんでもない日の甚平でおでかけって変ですか?🤔
明日すごい暑いみたいなので甚平にしてあげようかなぁと思ってまして🥹
お祭りに行くわけでもないし変なのかな?とか思ったり、、
気にしすぎですかね😂

コメント

ma

暑い日はよく着せてましたよ🤣
お祭りなんて数回しか行けないし、夏=甚平!みたいな感じで着せてました😊

• ぴ

意外といけるんですね!☺️
    着せてみます!甚平デビューです!

• 6月28日
3-613&7-113

夏だな、と思うくらいで違和感ないですよ☺️

• ぴ

違和感ないとのことで安心しました!
    まあ、お祭りシーズンでもあるし、意外と馴染みそうです☺️

• 6月28日
たこさん

知らない人に「あら?お祭り行くの⁈」とか何人にも声をかけられてメンドクサかった経験があります😅

ちなみに甚平って洋服より暑いと思います😥
前は生地が重なるので、肌着入れると3枚も布があることに💦💦
我が子(長男)もやはり甚平は暑いと感じているらしく、お祭りとかのイベントがなければ絶対に着てくれないですよ😅

• ぴ

え!そうなんですか!?
    夏はタンクトップのメッシュ生地の肌着にしてるんですが、それでも暑いですかね🥵
    手作りで市販のより薄い生地を選んだので蒸れたりしないといいです😭
    これから夏本番!みたいな感じなので、明日試しに履かせてみます🤔厚くなってたりしたらすぐ着替えさせたいと思います!

• 6月28日