※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
ファッション・コスメ

切りっぱなしボブの髪を自分で整えるためのハサミやすきバサミのおすすめを教えてください。安い美容室に行くのが面倒で、自分でできるか悩んでいます。

自分の髪の毛セルフカットしてる方🙋‍♀️おすすめのハサミやすきバサミあれば教えてください☺️

肩下3センチくらいの切りっぱなしボブです。
いつもオーダーは量すいて、毛先ぱつっと整えてください。(こう言わないと3センチくらい短くというと5センチくらい短くなるので)と伝えてます。

でも思うんですが、私みたいに量すいて毛先整えるだけの人は安いところでもいいかセルフでいけるんじゃない?と思ってしまって🤔
安いところ行ってみようと思ってるんですが、また一から自分の髪質や癖など話すのが面倒で😅

コメント

ママリ

ロフトでハサミとすきバサミセットの安いやつ使ってます😂✂️
私は元が癖毛なので、多少ガタついてもカールが出て分からなくなるのでずっとセルフで切っています!

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

セルフ歴長いんですね!!!
    ロフトですか😌
    セルフ挑戦してみようと思います😁ありがとうございます😊

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

元々切りたい!と思ったらその時に切りたいタイプで😂
    気づいたらセルフ歴が長くなっていました😅

初めからよく切れるハサミだと
    皮膚や指を切ってしまうので
    慣れてきたら良い✂️に変えることを美容院でおすすめされました🤣笑

• 6月28日