※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimaii
ココロ・悩み

朝イライラしてしまう。旦那は寝ていて、私は子どものお世話や洗濯。旦那は疲れているから優しくなれない。土日は笑顔で過ごしたいけど、文句言いそう。

朝からイライラしちゃう!せっかく旦那がいるのに、まだ寝てるし、私だけいつもと同じ時間に起きて子どものお世話して洗濯して…
旦那は普段激務だから疲れてるから寝かせてあげたいんだけど、優しくなれない私ー!
せっかく土日で家族でいれるから、笑顔で過ごしたいのにー!起きてきた旦那にブツブツ文句言っちゃいそう!!

コメント

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

まあ、仕方ないですよ😅

• maimaii

maimaii

ですよね^^;

• 4月8日

あたしも遅く寝られるとイライラしちゃいますねー…うちの旦那も激務だけど夜中ずっとゲームして朝昼に起きるから、そのゲームの時間寝て早く起きてよ!思います。とりあえず10時までは寝るの許してあげようと思って最近過ごしてます😅

• maimaii

maimaii

心広くなりたいm(_ _)mお恥ずかしいです。

• 4月8日

退会ユーザー

しかも忙しいときにかぎって起きないとイライラしますよね(><)あたしもこういう質問した時みんなから寝かせてあげましょうよというコメ多かったですが、お気持ちよくわかります!イライラします(笑)

• 4月8日
あーか

寝かせてあげるだけ優しいですね♡
うちはみんなでおきます笑

• maimaii

maimaii

みんなで起きるのが理想です✨

• 4月8日
ミチェ

お気持ち、分からなくもないですが。
日頃激務ならまだこの時間なら寝かせてあげてもいいのではないですか?😂

お気持ち自体はすごくわかりますよ(๑´ㅂ`๑)うちも旦那は基本土日休みです。今日はたまたま仕事なんですが。。
お昼からでもお出かけとかできますし(๑´ㅂ`๑)せっかくの土日、仲良く笑顔ですごしましょう😂

• maimaii

maimaii

ですよね〜!せっかくの土日、笑顔で!
    昼からお出かけします(^ ^)

• 4月8日
  • ミチェ

ミチェ

イライラしちゃうと、やっぱりその日1日せっかくの休みも台無しになっちゃいますからね(๑´ㅂ`๑)楽しい休日過ごしてください✨

• 4月8日
リトルミィママ

気持ちわかります💦
私の場合は旦那が新しい職場への転職、で今は有休消化中です。
毎日家に居て、子どものことはすごく見てくれる、やってはくれるのですが、ほぼ毎日家に居るようなものなのに、疲れてるはずないだろって思うけど、午前中から眠いって何⁈って。
私はご飯作らなきゃだし、洗濯に掃除にって休みないんですよねー😫
私も朝から疲れが抜けなくて、しかも生理のダルさに知覚過敏でグッタリです😅
毎日こちらだってほぼほぼ24時間営業で、それなのにいつでも笑顔だなんて難しいっ‼︎
子どもの前ではって思ってるけどっ

• maimaii

maimaii

生理だとダルいですよね〜(><)私は生理前で特にイライラしてしまいます〜~_~;
    美味しいお肉食べに行く、とか、お酒飲むとか、ディズニーランド行くとか、やりたいこと妄想して心落ち着けてました笑

• 4月8日
あいちゃん♡

わかります、わかります(*^_^*)!!
なんでわたしだけいつも通りなんだよって(`・ω・´)
けど、だんながいるとうるさくて娘寝ないので、いっそのこと昼まで寝てくれ!とも思ってると、変なタイミングで起きてきて、せっかく寝た娘を起こすのでイライラします(T_T)

• maimaii

maimaii

たしかに〜!!まさに今さっき、夫が起きてきて、寝てる息子が起きてしまいました💦
    午後は沢山遊んでもらおう!っと思ってます。

• 4月8日

朝早く起こしても昼寝しちゃうし、だったら自分でスッキリ起きてくれた方が良いです😊
うちは休日は11時過ぎに起きて来ます😅
でも旦那の休日は私も休日と思って家事頑張らないでゴロゴロしてますよ〜(^ ^)

• maimaii

maimaii

私も休日は家事やりません😉それでいいんですよね♡のんびり過ごします♪

• 4月8日
ゆりママ

あーわかります
おきてきたとたんお腹減ったって言われるのでいらーっとします

こっちは赤ちゃんのご飯作って洗濯しないといけないのにいらっとします

お願いだから昼まで寝ててっておもいます

さくら

うちもですね。。
3時とかにねて、12時に起きて、子供は、そのじかん昼寝で、そのあと、おきて、
16時にまた旦那が昼寝してて殺意芽生えました。。

世話すこしくらいしろー!と。