※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
ココロ・悩み

保育園ではご飯を食べる息子が、朝と夜は果物かポテチしか食べない。便秘のお薬は飲んでいるが、食べる量が足りず悩んでいる。色々試しても何も食べなくなりました。

なんとしてもポテチしか食べない息子。。保育園ではちゃんとご飯はたべてるのに、朝と夜は果物かポテチです。便秘のお薬は飲んでるけど食べる量が足りないからでないし、、、頭を抱えてます。

批判はいりません。
もう色々アレヤコレヤ本当に試して何も食べなくなりました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ポテトチップス自体買わない、出さないとかはするつもりないですか🤔?
保育園でちゃんと食べるなら
家で食べる=ポテトチップスになってしまってると思うので
お腹すけばポテトチップスじゃなくても食べてくれませんかね?

• ぷにまま

ぷにまま

一回買わなかったんです。。そしたら、それがでてくるまでなにもたべなくなってしまって。フライドポテトを家で作ったんですがたべてくれずで、、前までは普通に食べてくれてたのに、、、だんだん食べなくなってきてます。。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずポテトチップスはご飯じゃない、お菓子だよと分かってもらった方が良いと思うので
    ほかのもの食べなくても出さないようにした方が良いかと思います🤔
    3歳だともうある程度理解してると思うので
    それこそほかのもの食べなければまた出してくれると思ってる可能性あると思います😱

• 6月28日
あおあお。

果物かポテチだったら、ポテチをなしにして、果物だけにしたらどうでしょうか?🤔🤔💦

後、うちの次男も偏食だったため、夜はフォローアップミルクを飲ませてました✋🏻
後はミロとか飲ませたり👍

• ぷにまま

ぷにまま

そうなんです。なので果物を机においてたのですが、それも食べるときとそうでない時のなみがあります。。リンゴやバナナも今は食べるけど飽きたらしばらく見向きもしません。。
    そりゃ、便秘にもなりますよね。。(T_T)

今二男さんは食べれるようになってますか?

• 6月28日
  • あおあお。

あおあお。

うちの子は元々はパンだけ食べる子でした✋🏻

2歳4ヶ月から保育園に行き始めてから、徐々に家でも食べれる物は増えてきました!!!が、変わらず、他の子に比べたらめちゃめちゃ食べれるものは限られています😣💦

うちの子も、保育園だけでは、野菜を含め、何でも食べてくるみたいなんです😂😂不思議ですよねー🤣🤣

• 6月28日
はじめてのママリ(ダイエット5/16~)

ポテトチップスの上に何かのせて食べるのはどうですか??
ポテトサラダとか💦
とにかく何か他の食材も食べさせたいですよね😭

ミニー

ポテチを袋の中で潰して
溶き卵入れてそのまま湯煎したらどうですか🤭

一緒に作ろー!って作ったら食べないですかね🤔

ママリ

保育園の先生にご飯食べないと大きくなれないよって言ってもらって少しでも食べようねって約束させるのはどうですか?
保育園ではいい顔しようとする子って結構いますよ😂

• ぷにまま

ぷにまま

まだ約束の意味を理解してなさそうなのですが、そういうのもやっていこうと思います✨

• 6月29日