※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
戌の日
妊娠・出産

28週の赤ちゃんが小さめだけど羊水は多いと言われ、お腹の大きさにショックと不安を感じています。成長を願っています。

28週、赤ちゃんは1000グラムほどで小さめと言われました。上の子は28週の頃1300グラムほどで確かに少し小さいな…と。
それなのに羊水は多いと言われました。
このお腹の異常な大きさは赤ちゃんが原因じゃなかったのか!肉?!羊水?!とショックだし不安になってきました。
しっかり成長してほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も、28wで1,028gでしたよー!!
羊水は、おしっこしたばっかりとかだと一時的に増える事もあるみたいなので、
そこまで気にしなくても大丈夫と言われました😌❣️

• 戌の日

戌の日

出生体重はどのくらいでしたか??
    後半どんどん大きくなっていくのを期待します😭
    とにかく健康で産まれてくれれば…それだけです🥲
    それに最近甘いものを摂りすぎてたのでそれも原因なのかなって勝手に思ってました💦

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出生は、37w5dで2,556gでした!!
    小さめでしたが、めちゃくちゃ小さい!ってわけでもなかったですよ😁👌✨

• 6月28日
  • 戌の日

戌の日

37週で二倍以上大きくなるんですね!私の子供も大きくなってほしいです💛
    37週で産まれて来れたのいいですね😭
    私予定日超過でどんどん赤ちゃんが大きくなっていってしまって💦
    コメントありがとうございました😊

• 6月28日
ちゃん

28週のころ1000gもなく
私も赤ちゃん小さめと言われました💦
ずっと小さめと言われてますが成長はしてますよ🙌

• 戌の日

戌の日

その子なりの成長してれば問題ないですもんね!
    こちらから体重について聞かないと測ってくれないのか、初めて今日体重を測ってもらったので、次回の検診の時も測ってもらおうと思います!
    それで成長具合を確認しようと思います!

• 6月28日
ママリ

私の子も28wで1000くらいでした!同じく小さめだね〜でも産みやすいよ!と言われてました🥺

• 戌の日

戌の日

そうなんですか!小さめと言われたので不安になってましたが、同じくらいの方結構いらっしゃるんですかね😌
    一人目が最終的に大きくなって産むの結構大変だったので、今回は2000グラム後半くらいで産めたらいいなぁと…。笑

• 6月28日