※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母親について。母親にほんと嫌気がさします。2歳の偏食の子供がいて、私…

母親について。
母親にほんと嫌気がさします。

2歳の偏食の子供がいて、私はこれまで沢山悩んできました。
食べない物を工夫して作ってみたり考えてやってきたつもりです
今ではイヤイヤ期も重なり食べていた物も食べなくなりほんとに大変な時期です。

そんな時に、母親は私に対して「偏食は親のせい」「離乳食の時から色んな物を食べさせるべき」等と言ってきます。
何も見てもない、知らないのに。

家に来た時も、野菜あるの?と聞いてきて、私はまとめて買うと野菜は腐らせてしまうので「使う時に買ってるから」って言うと、「野菜買いーや。毎日使いーや。」「子供のご飯は食べんでもちゃんと作ってあげないと」とか言ってきて。

私は食べもしないご飯をもしかしたら食べるかもと思って偏食レシピで調べて毎日ちゃんと作ってますし、あたかも私が何もしてないみたいな言い方を毎回されます。

家にも連絡無しで急に来てガチャっと入ってくるし、ほんとストレスです。

しかも意味のわからない事が、母親が勝手にあれこれやるくせに、それに対して文句を言ってきます。
例えば、産後に子供のご飯を作りに手伝いに来てやってくれる分には助かりますが、言ってしまえば頼んでも無いことを自分が勝手にやり始めてる事なのに、「子供のご飯くらい作れ」とか「あー疲れる。」「眠い。」等小言がすごいです。

なので、私が疲れるならしなくていいし来なくていいって言ったんですがそれでも謎に続けるんです。

やるなら文句言わないで欲しいし、文句言うならそもそも頼んでないからやらなくていいし。
ほんと意味わからない人すぎてストレス溜まります

家の事も、私は掃除、洗濯干しが気分転換になるのできっちりやってるつもりなんですが、そこに対しても細かい所を見て「ここが汚い、あそこが汚い、ちゃんと掃除しろ」等言ってくるんです。
そういう自分の家は、換気扇真っ黒。排水溝も汚れが溜まって汚い。ホコリもあちこち溜まってるし、人の事が言えない家で。
私も頭に来て、人に言う前に自分の家何とかしたら?って言ったら、母はアパートで私は持ち家なので「あんたは自分の家やろ?」ですと。
ほんと都合いい事ばっか言うし疲れます。

どうしたらいいんですかね

コメント