※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

4月生まれの赤ちゃんにエルゴの抱っこ紐を使う際、普通のとクールエアー(メッシュタイプ)どちらが良いでしょうか?使ったことがある方、アドバイスをお願いします。

エルゴの抱っこ紐を買いました。新生児から使える別売りのインサートを購入する予定ですが普通のとクールエアーってゆうメッシュタイプがあるんですが4月生まれの場合は夏頃まで使うことになると思いますがメッシュタイプの方がいいですか?普通のでもクールエアーのメッシュタイプでもそんな変わらないのでしょうか?
使ったことがある方教えてください。

コメント

初めまして☆
同じく4月生まれです!
わたしはメッシュタイプがあるのを知らず、通常のを買いましたがめちゃくちゃ厚いです!モコモコ!
で、息子を入れて少し買い物に行って帰宅すると汗びっしょり、顔真っ赤でもう2度と使わないと誓いました、、😢
夏は絶対メッシュがいいと思います!!

• ゆか

ゆか

メッシュじゃないタイプはモコモコしてるんですね!!
    暑そうですね😅
    メッシュタイプにします😆

• 4月8日
さらい

メッシュがいいかな、、
でもメッシュですら、暑そうですよ。

• ゆか

ゆか

ただでさえ赤ちゃん汗かきますよね😅
    メッシュタイプにします!!

• 4月8日

5月生まれですが、インサートに入れると暑くて熱がこもってかわいそうで、結局インサートなしで使えるようになるまでは使いませんでした(>_<)
普通のタイプのやつです。
メッシュの使い心地はわからず、すみません(>_<)

• ゆか

ゆか

ただでさえ抱っこ紐で暑いだろうにさらにインサート暑そうですよね😅
    産まれて1カ月は家に居るしあと様子見て購入するのもありですね💦

• 4月8日
a

私は冬生まれの子で普通のほうのインサートお下がりで使いました。私の場合はインサート使う子供の大きさの時期もベビーカーの方が多かったので気付けばすぐインサート取れてエルゴ使うよーになりました!ひとによってベビーカーか抱っこ紐、どっちのほーが多く使うか偏ったりもするので、あまりインサート使わないで終わっちゃうなら、値段も視野にされてるなら普通のでもいいとおもいます!値段気にされないなら、春でも子供とお母さんは密着して暑いと思うのでメッシュが無難そうですよね^_^

ゆか

なるほど!確かにインサートは少しの期間だしベビーカーメインになるとなくてもやってけそうですよね🙂悩みますね!
生まれて1カ月は家に居るし様子見て購入します😌

インサート3ですよね?
私はオーガニックを使ってますが、前のインサートに比べて、そんなにモコモコしてないので、今のところ暑い日に使用しても、すごく暑そうということはないです。
(チャイルドシートは汗かいてますが(*_*))
私が買うとき、店員さんにいろいろ聞いて、新しいインサートは前のよりも通気性がいい。もし、暑い時期によく使うのであれば、クールエアがおすすめと言われましたよ^ ^
うちは夏の前に取れるのでオーガニックにしましたが。

退会ユーザー

確か、普通の(オリジナル?)とオーガニックとクールエアがあって、オーガニックとクールエアが同じ値段だったような気がします。
    普通のは2つに比べたら少し安い値段だったと思います^ ^

• 4月8日
ゆか

インサート3です。
そうなんですね!改良されてるんですね😉最初の一ケ月は家に居るて使わないだろうし7月始めには使わなくなるのでどーかなーと悩んでいます。クールエアーと普通のとオーガニックがあるんですか?