※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

朝のミルクを減らしても離乳食の時間が変わらず、2回食のリズムから抜け出せない悩みです。アドバイスをお願いします。

完ミの方、3回食の時間帯を教えて下さい😭

8時起床 ミルク200

お昼寝2時間

12時 離乳食

お昼寝2時間

16時 離乳食

20時 ミルク200

というリズムなんですが、3回食にする為にまず朝のミルクを160に減らしてお腹を空かせようと思ったんですが、お昼寝が長引いて結局離乳食1回目の時間が変わりません💧
沢山寝る事は良い事なんですが、そうすると2回食のリズムからなかなか抜け出せず(´゚ω゚`)
アドバイスお願いしますm(*_ _)m

コメント

くま

うちもあと数日で三回食にするのですが、起床と同時に1回目をあげる予定です!

• ハル

ハル

起床時でも食べてくれました!
    ありがとうございます♡

• 4月11日

寝起きでも食べられるタイプでしたら、8時に起きたら離乳食とミルクを100とかあげるのはどうですか?
上のこのときそうやってました!

• ハル

ハル

寝起きはミルクだけじゃないとダメなのかなーと勘違いしでしたが、やってみたら離乳食食べてくれました!
    ありがとうございます♡

• 4月11日
るか

8時起床のミルクを、離乳食+ミルクで一度やってみてはいかがでしょうか?
うまくいけば、リズムはさほど変わりないのではないかと思います✨

• ハル

ハル

ご意見頂いてからすぐに実行したり見事成功です!
    ありがとうございます♡

• 4月11日