※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が食事を拒否して困っています。野菜や肉を全く食べず、栄養が心配です。解決策はありますか?

1歳5ヶ月の娘が全然ご飯を食べてくれなくて困っています😭

離乳食の頃から1歳ちょい過ぎまではなんでもパクパク食べてくれていたんですが、ここ3ヶ月程全然食べなくなってしまいました…。

とにかくおかず類を一切食べません。
一口食べてべーっと吐き出します。
いろんなものを作って出しましたが、何一つ食べてくれず…。

白米と麺類は食べてくれます。

ですが、野菜などを混ぜると白米麺類も食べてくれません💦

納豆ご飯か海苔のおにぎり、素うどんなどは食べますが、野菜お肉が入っていると完全拒否で栄養面もすごく心配です…😭

解決策とかってあったりしますか??

初めての子供なので心配になってしまって相談させて貰いました!

コメント

はるママ✿

1歳過ぎると食べなくなる時期ありました。
おやつに野菜系のお菓子をあげてこれは野菜‼️って思ってました。
ご飯の味付けは大人と同じですか?

  • きなこ

    きなこ

    ご回答ありがとうございます!
    野菜系のおやついいですね👏🏻
    試してみます!
    味付けは大人よりちょっと薄味に作ってます!

    • 6月28日
まー

うちも食べませんー。うちの場合は初期からずっとですが😭
これまで食べていたなら食べムラとかですかね?
あとは歯が生えてきてるからとか?

  • きなこ

    きなこ

    お仲間がいて安心しました😮‍💨
    食べムラの時期なんですかね、、💦
    早くモリモリ食べるようになってほしいです🫶🏻

    • 6月28日