※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

葉酸サプリは飲んだ方がいいでしょうか、食べ物から摂取するのは難しいでしょうか

葉酸サプリは飲んだ方がいいでしょうか、食べ物から摂取するのは難しいでしょうか

コメント

みゆはる

食べ物でもいいと思います(^-^)旬のいちごとか🍓

みみ太

産婦人科の先生に何を食べたら摂取できますか⁉と聞いたら サプリのほうがいいよ と簡単に言われました😅

妊婦さんざ1日の必要な葉酸の量は400μgぐらいですが、そのぐらいの量を食事から補えるなら良いとは思いますが、どの食べ物何グラムに対しどの位の葉酸が含まれているかとか計算するのは大変じゃないでしょうか?

なな

ありがとうございます
今からでは間に合わないでしょうか

葉酸は妊娠前〜妊娠初期に摂取するといいと言われているので今からなら特にサプリも必要ないのでは?😳
私は初期から18週頃までしか飲まなかったですよー笑

みゆはる

いや、私の通ってた産院では摂取してたほうがいいって聞きましたよ^ ^

🙊㊙️

私は今でも葉酸キャンディ舐めてます🤗
普通の食生活で全く取れない訳では無いので!

初期の頃は口に味が残るものが嫌だったので
ノンシュガーのキャンディ愛用してました

摂りすぎもよくないけど
摂ってて母子共に損は無いと思うので😀

しーちゃん

私は持病の関係でレディースクリニックで最初妊娠確認をしてもらったのですが、
そこでは妊娠が終わるまでサプリで葉酸摂取を勧められました。
量を守れば、摂取した方が良い栄養素と色々資料で教えてもらいました。
ただ、その後定期健診や里帰り、予定帝王切開でいくつか転院しましたが、
どこの産院でもサプリは勧められず、葉酸の必要性の話すら無いくらいでした。
他の方も仰ってますが、
妊娠初期が一番葉酸が大切な時期なので、
これからは食事だけでも良いかもという意味も含め、
私は転院先で言われなかったのかもしれません。
産院の先生に、相談してみてはいかがですか?

リエ

飲まなくても問題ないです😄一切取りませんでしたが、娘は元気な子です。離乳食もパクパク食べてくれてます。

MAL cameron

妊娠初期に必要な量と中期から必要な量が変わってきますが、産後の授乳期にも葉酸はとっているといいとの事なので、飲んで悪いものじゃないので気になるなら飲んでもいいと思いますよー😊✨
でも添加物とか入ってるサプリはやめたほうが良いみたいですー🌸