※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めた5ヶ月の赤ちゃん。ミルクが苦手で毎日大変だったが、離乳食を食べる姿に感動。明日も頑張りたいと思っています。

今週から離乳食を始めました。

とにかくミルクを飲まない子で、5ヶ月なのに1日トータル650mlくらい。このギリギリの成長曲線からはみ出ないように、ここまで毎日本当に必死に1日7回お互い泣きながらミルクの時間を過ごしていました。正直苦痛でした。夫にもたくさん当たりました。

今日離乳食5日目。
椅子に座らせて、私が食べさせようと食器を手に取ったら
口を大きく開けて待っていてくれました。「ご飯の時間だね、食べるよ」って言ってくれたみたいで、泣けてきました。明日になったらまた手足をバタバタさせて服をベチョベチョにするかもしれないけど、今日のあの時間は心が通じ合ったような気がしました。小さじ2のお粥をしっかり食べてくれました。その後のミルクもちゃんと飲みました。

辛い事が続いても1つの良いことで全部吹き飛ぶなんて言葉をよく目にしましたが、本当にそんな気がしました。
食事が美味しいと思ってもらえるように、また明日から頑張りたいです。

コメント

you

読んでいて泣けてきました〜😭✨
お子さん共々よく頑張られましたね🥹✨
すごいすごい🥺👏💕
離乳食たくさん食べてくれることを願ってます🙏😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    うちはこの瞬間だったけど、どの家庭のお子さんと親御さんにもこんな瞬間が色んな場面であるのかと思うと、子育てって大変だけど頑張れるなって思いました😭

• 6月28日