※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
その他の疑問

auからソフトバンクに乗り換えたいです!今Xperia使っていて1年経ちまし…

auからソフトバンクに乗り換えたいです!今Xperia使っていて1年経ちましたがiPhoneに機種変更したいです…。理由はiPhoneでもSDカード対応になっている、Xperiaにいまだに慣れなくて使いにくい起動が遅いと感じるからです。
ソフトバンクにしたい理由は旦那がソフトバンクで機種変するときプランみたらauの私と同じ金額なのにお得な内容だったからです。auの母と通話よくするためa家族間無料で通話できるauにしていましたが母がスマホデビューしたのでLINEで出来るし…とソフトバンクへの乗り換え検討し始めました。

しかしまだXperiaの機種代が残ってます。この状態でソフトバンクに変更は損ですよね(´・ω・`)?

auではアップグレードプログラム?にしているので残りの機種代払わず機種変できるんですかね?

コメント

maaaa。

iPhoneは各社共にSD対応してませんよ。SDカードリーダー使えば出来ないこともないですが。
MNPすればタイミングによって違約金もかかりますし、時期次第だと思いますよ。
アップグレードプログラムは18ヶ月以上経ってるならXperiaの機種代は相殺されます。いつアップグレードに加入したかで12ヶ月使って機種変すると18ヶ月目〜の機種代は相殺ってパターンもありますが、結局18ヶ月〜の機種代相殺なので17ヶ月目までの機種代はかかります。

• まろ

まろ

そのカードリーダーというのをこの間初めて知ったんです。
    詳しくありがとうございます(●´ω`●)

• 4月8日