※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳、5歳児ですが、海やプールに行く際にアームリングやライフジャケットは必要ですか?沖縄へ行く予定です。

3歳、5歳児ですが、海やプールに行く際にアームリングやライフジャケットは必要ですか?沖縄へ行く予定です。

コメント

ます

あるに越したことはないですけど…
どんなプールや海か、親側はどんな体制で見ているかによるかなぁと思います。

我が家は去年海に行きましたが子供に対して親一人ついてつきっきり体制で浮き輪だけでした。
次男も抜けちゃってましたが浮き輪だけです。
その時の海は瀬戸内海で遠浅。遠くで貨物船が通った時にしか大きな波は来ないような海でした。

子供達はベビーからスイミングやっていて水は怖がらない。
私はフィットネス系で仕事していて一応基礎の基礎程度は水難救助の知識はある。
夫もある程度の体力はある。

今年は自宅近くだと、水は腰の高さまでと約束させては浮具なし。
去年と同じ海はこれからですが浮き輪だけの予定です。
遊泳プールはアームリングあれば次男は一人で浮いていられるので持っていくかもです。長男は浮き輪で付きっきりの方が楽しめそうな気がします。