※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳実感いつから乳首をSSサイズからSサイズに替えましたか?また替えたきっかけがあれば教えてください!😊

母乳実感
いつから乳首をSSサイズからSサイズに替えましたか?
また替えたきっかけがあれば教えてください!😊

コメント

生後3週間でかえました!
時間かかるようになったからです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考までに生後3週間頃はミルクをどのくらいの量、時間で飲んでましたか?🥺

• 6月28日

退会ユーザー

120ml、
    SSだと30分くらいかかってました💦

• 6月28日
えも

5ヶ月半頃Sサイズに変えました!
その少し前から毎回ではないのですが哺乳瓶でミルクを飲まない時があり、混合なので母乳で満足しているのかな?とも思ったのですが、母乳なしでミルクあげる時も飲まなかったのでサイズアップすることにしました!
そしたら飲んでくれるようになったので、安心しました😮‍💨
飲むのに時間がかかるようになったらサイズアップしようと思ってたのですが、まさか急に乳首を拒否するとは思いませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    急にダメになることがあるんですね😳無事飲んでくれて一安心ですね♪

• 6月28日
ママリ

私も飲むのに時間がかかるせいで疲れて寝てしまっていたので、生後3週間位で変えました!
寝る時は逆に疲れてもらいたいので夜だけssに戻してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど、夜だけかえるのもありですね✨
    参考までに生後3週間頃はどのくらいのミルク量で、何分くらいで飲んでいましたか?👶

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

3.4週間頃まで日中は80ml、夜は100mlあげてました!
    大体10分とかです!☺️

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

飲み口のところが白っぽく汚れてきてしまったので、買い換える時にSにしました。生後1ヶ月過ぎぐらいです。
そしていまだにSサイズ使ってます😂200mlを5分もかけずあっという間に飲むので…😂