※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳児健診で遠くのCが見えにくかった子供の診断について不安があります。他の方の診断例を知りたいです。

3歳児健診の視力検査で遠くから小さい方のCが見えにくかったお子さん、その後どのような診断でしたか?

うちの子が引っかかってしまい、紹介状を書いてもらって今度受け取りに行った後受診する予定なんですが、調べてみると遠くが見えないのは近視で治らないと書いてあって不安で😭やはり遠くが見えにくい=近視なんでしょうか?
家では、顔を傾けるとか視線が合いにくい、眩しがると言った特に気になることはありません。

保健センターからは、Cを見る検査と暗いところで機械を使って写真を撮るような検査はしましたが「遠くが見えにくいのかも」としか言われておらず、同じような方はどのような診断をされたのか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

近視とかはよくわからないのですが💦
3歳児検診で遠くのcが見えずに紹介状もらいました!
病院でも見えてなさそうで、5歳で再検査しました!
その間治療はしていないです。
5歳のときには平均より少し下ではあるけど、許容範囲になっていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ママリで見ていると3ヶ月おきに行っている方もいらっしゃるみたいだったので、定期的に通うものだと思ってました!
    お子さんは3歳児健診のとき小さいCだけ見えない感じでしたか?

• 6月28日