※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

上の子が溶連菌で休む場合、下の子も休ませることがあるのか園によって異なります。風邪の場合は登園可、インフルやコロナの時は兄弟も休むよう指示されたとのことです。

溶連菌の時って兄弟も休ませますか?

上の子が昨日熱が出て病院へ行ったら
溶連菌と言われました。

上の子は休みますが、下の子はこの場合休ませますか?

園によって違うと思いますが
参考にさせてください。

どっちかが風邪で熱が出たときは
登園していいと言われました。
インフルやコロナの時は兄弟も休んでください
と言われました。

コメント

ママリ

送り迎えで連れていくとかじゃなければ行かせてました💡

はじめてのママリ🔰

溶連菌ならすでに感染してることも考えてとりあえず休ませます!

はじめてのママリ🔰

子供の通う幼稚園では
溶連菌は出席停止扱いになる感染症の1つなので
上の子が感染してるなら
下の子も移ってる可能性あるし
送迎に連れてくことになるなら
尚更2人とも休ませます。

🐻‍❄️

電話で確認したら、下の子が何か症状出ていたら登園できないけど元気だったら登園できますよ!と言われましたが、どのみち仕事休まないといけないですし、雨で外出るの面倒になってしまい😅結局2人とも休ませました💦
ありがとうございました🙇️