※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘が目の症状を小児科で治療し、自分も同じ症状になりました。子供の目薬を使っても大丈夫でしょうか?量や使用方法について写真を添付します。

娘が2人右目が赤くなって目やにがすごくなり小児科で目薬もらい治ったと思ったら私がなりました
子供のもらったのを使っても平気なのですかね
量とか、、
写真はってます

コメント

はじめてのママリ🔰

開けてないものが残ってるって事ですかね?
それとも使用してたものですか?
未開封でも量とかわかりませんし、もし使用してた物であれば一緒に使うのはよくないので市販の抗菌目薬使われてはどうでしょう?
ロートの抗菌目薬おすすめです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

使用してたものを使うのはなぜ良くないのですかね💦ごめんなさいわからなくて💦

これですかね?下の画像

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に目薬って人と共有するの良く無いって言われてます。
    気をつけて使用してて もまつ毛とかに容器が触れてるので感染予防の面です。
    検索してでてきた眼科のサイトのスクショです。

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お忙しいのに調べていただいてありがとうございます😭👏🏻

教えていただいた目薬を買って使ってみます🙏

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目薬の事に答えてなくてすみません🙏💦

この目薬です。
    1回分の小分けになってる方を使ってるのですが同じ物です。
    市販の物を何日か使っても治らなかったら病院行くようにしてますがだいたいこの目薬のみで落ち着いてます。
    早くよくなるといいですね😊

• 6月28日